悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > アンケート > お詫び

アンケート

投稿情報 内容
NO.189210 お詫び
冬の帰り道さん(男性/27歳)
2016/01/12 19:27:26
女性に対する偏見がありました。
ここでお詫びして訂正します。
今までの自分は女性に対する不信感と軽蔑と敵対心のかたまりでした。
これまで自分は、あまりにも女性の矛盾した姿や許し難い自己中心的な姿を目の当たりにしてきました。
例えば、知人の事ですが、奥さんが結婚直前まで二股をかけていた事が発覚した事により、長男は誰の子なんだという離婚騒動にまで発展しました。でも、その時、奥さんから返って来た言葉が「結婚前の恋愛は自由でしょ」でした。
また、僕自身、女性から童貞なのは惨めで寂しい男である証拠と罵られたこともありました。
これらは、ほんの一例です。
僕は女性というのは身持ちが悪くて貞操観念の低い狡猾な生き物なのだと心の中で憎み罵る事で、自分の怒りを昇華してきました。
でも、心の中では、いつかお互い唯一無二の人と出会って、自分を馬鹿にしてきた女どもを見下してやろうとも思いました。お前らみたいな低俗で股の緩い輩を見返してやるとずっと怒りを持ち続けてきました。
結果、女性を蔑視した挑戦的な物言いの投稿になってしまい、普通の常識的な皆さんには寝耳に水のような驚きと不快感があった事と思います。この場でお詫びします。

昨日、離婚歴のある女性とお酒を飲みました。笑顔が素敵な方で、それも作り笑顔ではなく自然に醸し出される笑顔で、世の中にこんな気の合う人がいるのかと思うほどの人です。
初めて僕の生い立ちや恋愛感などを話したら僕のことを理解してくれました。その方は童貞を見下すとか馬鹿にするなど微塵もない方で、遊んで歩いている男よりずっと素敵だとも話してくれました。きっとこういう女性のほうが圧倒的に多くて、僕が見聞きしたり目の当たりにしてきた不快な女性たちはきっとごく少数で特殊な存在なのだと気付きました。そういう女性たちは誰かを見下して、あげあしをとることで鬱憤を晴らしたり、自分は優位なのだと安心感を得ようとするのでしょうね。
他にも処女をテーマにした投稿もあるようで紛らわしかったようですが、僕自身のお詫びと訂正は以上の通りです。

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.