悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 先生

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.189218 先生
凛さん(女性/20歳)
2016/01/14 00:52:11
私は専門学校に通っています。先生のことです。私のクラスの担任はクラスの3人以外の人に対して無視をしたり、自分の好き嫌いで授業を進めます。また、3人以外に対して、挨拶しても無視、分からないところも、忙しいから無理と教えてくれません。外国人の留学生に対しては差別が激しいです。また、気分屋であり、授業中も物にあたったり、ヒールをすごい音を立てて歩く、ドアを思いっきり閉める。休みが多いと、私の名誉と給料に影響するから休まれると困ると生徒の前で暴言を吐きます。クラスをよくしようと生徒が頑張っても、結局は3人以外がいるともう絶望だ。みたいな顔をされ、毎日辛いです。せっかく、夢を持って学校に入学し、また親が自分たちのために稼いで払ってくれた学費を考えると涙が止まりません。他の先生には相談してきたのですが、動いてくれることもなく、むしろ自分のことを言われてると察すると、異常にその瞬間だけ優しくしてきます。 もうこのような事態に限界なのですが、どのように行動していけば、この環境はよくなると思いますか?クラスをよくしていきたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907128
名無しさん(男性/77歳)
2016/01/15 11:42:11
こういう先生っているんだよね。自分も高校の時の先生が嫌で仕方なかった。
下の人が言うみたいに、専門学校を経営している学校法人や、専門学校に手紙を送るとかが無難かなあ。それか、バレないように先生の下駄箱とかあればそこに文句の手紙を入れておいたり(手書きでなくて印刷した物の方がバレにくいかも)

暴言や差別とかか〜。これが、暴力となると完全に犯罪になるから、訴えやすくなると思うんだけどなあ。
暴力だったら、週刊誌やテレビ局にこういう先生がいますみたいに書いて記事にしてもらったりとかできそうだけど。まだ、そこまでのレベルではないみたいだし。むずかしそうだねえ

投稿情報 内容
NO.907117
匿名さん(男性/99歳)
2016/01/15 03:58:24
あなたの気持ち、わかります。
俺も嫌いな先生のせいで学校がつまらないと思った事ありましたから。
なかなか直接は言えないよね。

その専門学校に匿名で苦情の手紙を書くのはどうだろう。
それも一通くらいではあれだから、何通も送ってみるとか。
そうすれば、ほかの先生の目にも止まる事にもなるし、効果があるかもしれない。書く時はバレないように、筆跡やポストの投函場所、とかを変えた方が良いと思うよ。一人で何通も書いたと思われると効果は薄いから、
一通目はハガキ、二通目は手紙でミニレターとかさwww
まあ本当は同じような気持ちの人と結束して手紙を送り付けるのもいいかもだけどなかなかそれも有機いるよね。
手紙は学校法人の方にも送るといいと思う。学校だけでは隠されると思うから

俺の場合は、むかつく教師のことを2ちゃんの掲示板に名前は出さないでだけど、書いたら態度が変化したことがあった。そういう教師はクズだから、意外ともろいんだよ。

投稿情報 内容
NO.907098
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2016/01/14 23:22:20
腐ってグジュグジュのトマトがどうして張りのあるトマトになるんだい?
教えてくれ
あなたがしたいのは、腐ったトマトに張りを与えたいんだろ?
言うよ 腐ってるよ
無理だよ
先生の言動から起こってるわけだし
他の先生に頼ってわなぁ 頼るしかないけど
できしもしないことを言うのなら自分で先生に談判しないとね
守るなよ
攻めろ
おとなしくしといた方が身のため





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.