悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 結婚式の余興

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.189222 結婚式の余興
なこさん(女性/25歳)
2016/01/14 09:43:57
結婚式の余興なのですが招待状の中に小さい紙で「当日は余興をお願いします」と書かれた紙が入っていました。

私はそれに全く気づかず一緒に余興をやることになっていた子(Aちゃん)に言われて初めて気づきました。

結婚する友人は高校時代の友人なのですが、余興をするメンバーは

●私

●Aちゃん(同じクラスだった、大学も同じで現在も仲良し)

●Bちゃん(同じクラスだったが卒業後あったこともない)

●Cちゃん(クラスは違うが委員会などで一緒だったため今でも微妙に交流あり)

の4人です。

高校は一緒だったとはいえBちゃんとCちゃんはお互い顔もわからないしみんな微妙な距離感です。笑


わたしは唯一、全員の連絡先を知っています。(卒業後連絡とってるのはAちゃんだけですが・・・)


正直みんなどうしていいかわかりません。。。
新婦には高校メンバーはこの4人しか誘ってない。あとは会社の人数と地元の親友2人だから余興をお願いできるのは高校メンバーだけ!!と言われました。


なんとか連絡を取り合い来週一回目の微妙な打ち合わせをすることになりました。結婚式は今年の春です。不安しかありません。。。。


なんとか頑張りたいとは思うのですがこういう時何をやるのが無難なのでしょうか??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907126
なこさん(女性/25歳)
2016/01/15 10:10:32
余興さん

コメントありがとうございます!!
今流行っていますよねフラッシュモブ(^^気になっていました。
もうちょっと周りも巻き込んでフラッシュモブも楽しいかもって
思ったので提案してみます♪

ありがとうございました。



海の狩人さん

コメントありがとうございます!!
EXILE猛練習すごい!ばっちりそろったらめっちゃかっこいいですね!
ユーチューブで検索してみたらAKBの「会いたかった」がけっこう簡単に
できそうでした!!ここまできたら恥は捨てて制服でも着て踊ってしまおう
かと思ってきました(ー▽ー)笑 ちょうど高校も同じなので高校の時の制服
でも楽しいかもしれないですね!!!
おっしゃる通り、笑顔と勢いで乗り切れるよう結束して頑張ろうと思います!!

ありがとうございました。



スーさん

コメントありがとうございます!

ダンスを提案してみようかと思いますがもしかしたらみんな恥ずかしいかもしれないので・・・
スーさんに教えていただいた「新婦がどれだけ正解できるかというクイズ」っていうのも提案してみようと思います!!笑

確かに共通点もあるので乗り切れる気がしてきました!!


いい企画を教えてくれて本当にありがとうございました。





かなり不安でしたが皆さんの意見聞けてすごく気持ちが楽になりました。
ありがとうございます。なんとか春までに良い余興を完成させて新婦に喜んでもらえるように頑張ります(^^)/!!

投稿情報 内容
NO.907106
スーさん(女性/32歳)
2016/01/15 00:16:10
去年行った披露宴で新婦の大学時代の友人達が、
新婦の学生時代のエピソードを
新郎がどれだけ正解できるかというクイズをやっていました。

盛り上がりを求めるのは難しいですが、
久しぶりに会う人や微妙な距離感のある人とやるなら、
自分達の共通項でもある新婦の話ですし、
なんとか乗り切れるのではないかと思います。

投稿情報 内容
NO.907093
海の狩人さん(男性/38歳)
2016/01/14 21:00:05

余興をお願いされてしまい大変ですね、どうしましょう?

自分の会社の上司および同僚が社内結婚したときは!!
EXILE「Choo Choo Train」を5人で踊ったな大変でした
仕事おわって全員で猛練習、2週間ほどかかった記憶あり

youtubeなどでダンス動画たくさん見れる時代なので・・・
各自で動画みて練習して〜覚えてもらうようにしましょう
へたに手品とか他の事やるよりは、ダンスがいいと思うよ
AKB48の曲で〜ふりつけ簡単そうな昔の曲でいいと思います
あまり上手、下手は気にしないで笑顔と勢いでやるだけさ
春までに決まって無事に終わるように応援しています。






投稿情報 内容
NO.907085
余興さん(女性/29歳)
2016/01/14 11:21:45
フラッシュモブ何か面白いかもしれないよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.