悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 本当に

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.189223 本当に
匿名さん(男性/99歳)
2016/01/14 11:02:42
辛坊次郎さんが、以前南樺太や千島列島も上手くいけば返還できる可能性についてそこまで言って委員会で言っていたと思いますが、本当に可能かと思いますか?

個人的には、日ロ関係の強化のためにも北方領土は日露で半分に分けるくらいでまずは決めてしまうのも手かと思うこともあります。
あの尖閣問題でも、台湾に漁業を認めて妥協したように。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907203
匿名さん(女性/45歳)
2016/01/17 10:36:46
誤解なきよう、断っておきますが、私は決してロシア人個人が嫌いなわけではありません。

でもロシアという国は、KGB組織の国です。アメリカのCIAとはまったく質が異なるのは誰もの周知の事実です。
日本の安全圏の中で、そんなKGB組織の国に向かって<還せ!還せ!>と叫んでいる右翼は滑稽にして笑止千万です。
極論を言えば、三島由紀夫の無駄死にみたいに、モスクワでもどこでも行ってプーチンの前で腹でも切る覚悟も根性もないくせに、平和なこの資本圏の国で許された表現の自由を盾に飽食の限りを貪りながら、自分は右翼でごさい…とばかりに、旭日旗や日の丸シールや、<還せ!北方領土!>なんてシールをデカデカ貼った北海道の大型トラックを見る度に恥ずかしいからやめれ!と叫びたくなる。

辛抱次郎は、右翼になんらかの関わりがあるんじゃないですか?
私は決して左翼派ではありませんが、今の日本の現状でロシアを動かすことは出来ません。
国連の力を借りても無理です。

共産圏の人間がこの国に出入りする恐ろしさをもっと認識すべきです。
日本の内閣情報調査室なんか手玉に盗るくらい簡単にやってのけるでしょう。
返還するってことは、相手にも出入りさせる権利を与えるってことですからね。

日本が今一番困るのは何だと思いますか?
産業スパイが一番の脅威です。

長きに渡って書きましたが、結論は、無理です!

投稿情報 内容
NO.907200
匿名さん(女性/45歳)
2016/01/17 07:43:25
以前、鈴木宗男が稚内とサハリンに橋を掛ける大プロジェクトをぶちまかしましたが、話の段階で頓挫しました。
そりゃそうです。
ロシアにはメリットあれど、日本にメリットなんか一つも無い。
それに、建設費用も建設資材も作業員もみんな日本側が持つことが前提条件です。
橋が架かったとして、ロシアが平気で簡単に日本に出入国できるとなると、迷惑を被るのは北海道道民です。
現在でもロシア船籍が出入りするオホーツク沿岸地域や道東沿岸地域、小樽や石狩沿岸地域は、ロシア人の傍若無人さに頭を悩ませているのが現状です。
マスコミで流れている、北方領土ビザなし交流は、綺麗な場面しか流していません。
ロシアにとって日本はいい鴨です。今でも、石狩地域は、軽四に何人ものロシア人が乗って、あちこち徘徊しています。盗れる物を物色しているんです。自転車なんか、家の前で鍵をかけて置いてても持って行かれます。
道民は、ロシア人を<ロ助>と呼び、忌み嫌っています。
ロシア船籍には必ずロシア人女性を何人も乗せて来て、日本に上陸しては売春行為で日本人相手に荒稼ぎはするし、日本に流れてはいけない物資を積んで密輸入しています。
これが現状です。

ロシア漁船の乗組員はそういったことで想像を越えた日本円を所持しているため、鈴木宗男のプロジェクトが完終した場合、北海道に止とどまらず、日本全国を傍若無人に徘徊する可能性があります。今の日本では、現行犯逮捕でもしない限り、それを取り締まる法律はありません。

何度も書きますが、ロシアという国はそういう国です。
日本人は危機管理能力が希薄な国民です。日本は、ロシアや北朝鮮や中国に囲まれているんです。日本人の平和的浪花節浅知恵が通用する国じゃありません。

私は辛抱次郎のぺらぺら語りに、時々バケツで水をかけてやりたくなります。
オマエ、なら一度ここに来て現状を見ろ!と言いたいです。


投稿情報 内容
NO.907196
匿名さん(女性/45歳)
2016/01/17 01:22:11
尖閣問題と北方領土は認識違います。
私は返還は厳しいと思います。
ポツダム宣言受諾後、北方四島は宙に浮いた状態のまま、ロシアに占拠されて現在に至ります。
マスコミや右翼は、ロシアを甘く視ています。
戦後70年経過しているんですから、今更ロシアが返還してくれる根拠は何も無いと言い切ってもいい。ロシアの歩み寄りも皆無です。
いまだに羅臼で拿捕される漁船もあります。羅臼からほんの40キロ先に見える国後島では、日本と全く異なる政権下の他国が、日本に銃を向けているんです。
そんな国が日本に対して軟化する道理が無い。

そこまで言って委員会は確かに面白いけど、あそこに出てる人達は単なるエンターテイナーであって、絵空事の言い合いに過ぎません。本気にするのはどうかと思います。

ロシアと北海道は、蟹の漁獲で端から視るといい関係に見えますが、直接取り引きの水屋とロシア船籍は、裏切ったら殺される、関係性の中で綱渡り商売をしているから日本国民が蟹を食べることができるわけです。

北海道の問屋は、ロシアとは絶対に商売は出来ないと口を揃えます。
何年か前、北海道の小さな問屋がロシア相手に商売しようと商談し、ロシアの感触も良好だったので、日本の食料品や日本の雑貨、生活必需品を配送した結果、約束のお金を払って貰えず、社長さんは自殺しました。

ロシアという国はそういう国なのです。
ロシアとの商売が、資本圏同士みたいに可能なら、大手商社が既に着手している筈です。

そんな絵空事は、北方領土返還ステッカーを貼った右翼に語らせておいたらいいんです。彼等だって何も出来ないんですから。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.