悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼の別れた子供

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.189275 彼の別れた子供
秋さん(女性/35歳)
2016/01/18 09:42:29
バツイチ子供が二人いる彼がいるのですが、月1で4才と7才の男の子と先妻抜きの三人で面会するのですが、面会の度彼の様子が変で聞いてみると、子供が別れる時に悲しい顔をし、パパと居たいとだだをこね、聞けば、先妻に彼が居るようで同棲しているらしく、子供達が同様してるようなのです。先妻とはラインしかやりとりせず、送った後に、子供達の様子が変なんだけどなにかあった?とあり、彼は乗り物に酔ったみたいだ。と返していましたが、彼が浮かない顔をしてるので聞けば、正直とても辛いけど、どうすることも出来ない。ただ強くなって貰う事と、養育費でしか助けてやれないと。彼の気持ちを知った途端に私もとても辛いのです。毎回面会後にかれの気持ちがゆれて落ち込んでいるのを見なくてはいけないのとか、私より子供達になりそうで、とても辛いのです。バツイチ子供ありで面会もすると知ってて付き合ったのですが、私も面会の日が辛いのです。彼は面会中にも私にラインや電話をくれ、今どこどこだよ、何してるの?面会終わったら会おうね!などと言うのですが、会った時の彼を見ると辛いです。とても優しいし大好きですが、自分が心が狭いのか、子供の話をされるのが最近辛いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907258
秋さん(女性/35歳)
2016/01/18 15:32:05
風さんありがとうございました。先程昼休みに彼から電話をもらい、自分が悪かった、待ってる人の気持ちも考えずに余計な事言い過ぎたと言われました。ただ絶対に引き戻す事はないけど、保育園児と小学生がお別れの際しょんぼりして手も振ってくれなかったから、大人の都合で可哀想な事をしたと思ってしまったと。この先は私と幸せになることを考えて行くし、少しでも不満があれば言って欲しい!と言われました。確かに子供のいる人を選んだ私も悪いし、世の中子供さんを受け入れてるかたも沢山いるので、自分の心の狭さも反省です。

投稿情報 内容
NO.907255
風さん(女性/55歳)
2016/01/18 13:43:13
あなたが原因で彼が離婚したなら話は簡単で自業自得、で終わってしまうんだけど。。。

もしあなたが彼の離婚後に出会ったならとの前提で・・・

彼はただ「子供が心配」なだけよね?


あなただって結婚を視野にいれて考えてるでしょうから…

もし元嫁に何かあった場合、

子供を育てることになった彼をあなたは支えていく気持ちはあるの?

彼と元嫁は別れて他人でも、「子供を育てる義務」がある。

だから必要によっては連絡も取りあう。

それをあなたが納得しないで毎回嫉妬する限り、堂々巡りでしょう。

これを機に元嫁とモトサヤになるんじゃ、と
心配な気持ちも出てくるだろうけど・・・今のところ大丈夫じゃないの?
逆に元嫁と連絡取れば?と心にもないことを言って
あなたが自爆しないといいけど。。。

子供も大きくなったらなったで興味が外に向いていくだろうし、
だんだんと親離れもしていくでしょう。

優しい彼の事だからしばらくはこの状態が続くでしょうけど
辛いと書かれてるけど


面会後はあなたから何も聞かない方がいい。

彼が話してきたら、その時はじっくり聞いてあげたら?

心配なのは分かるけど
これは彼の問題であって、あなたが自分から首を突っ込む話ではないと思います。

彼と付き合い続けたいなら
今はあなたが現状を受け入れて、
柔軟な考え方をしていくしかないと思います。







投稿情報 内容
NO.907253
秋さん(女性/35歳)
2016/01/18 11:41:53
匿名さんありがとうございました。私は未婚ですので子供のいる方の気持ちがあまり分からずで、友人に相談したりしましたが、子供を思わない親はいないし、子供なんて知らないという人よりもよっぽど良いよと言われ、そうなのかなーと考えていましたが、昨日、いつか二人とも会わなくてもいいって言われるのかなーと彼に言われ、だったら先妻と話して会う回数増やして仲よくしたらと、心にもないことを言ってしまいました。彼はごめん、面会後の別れ際に泣かれたんだ。どうしようもなくてでもかわいそうで・・でもいつか離れていくのはわかってる元気でいてくれればいいんだ。と言いましたが、何とも辛くて。面会後彼は何も言わなかったのですが、私が何かあったの?顔に出てるよ。子供の事?って聞いてしまったんです。いい人ぶってしまいました。私もバカですね。自分の気持ちは別れたくないが勝ってますが、やはり面会のたびに落ち込む彼を見たくないし。でもずるいなっては思ってます。

投稿情報 内容
NO.907252
秋さん(女性/35歳)
2016/01/18 11:24:38
ダビデさんありがとうございました。そうですね、毎月こんなじゃ辛いです。私は子供さんの代わり?と言ったらそれは絶対違うと、ただ離婚のせいで片親にしてしまって申し訳ないと言ってました。引き取りたいとも思ってないし、まだ別れて1年でパパっ子だったから・・と言われました。どうしようか考えてみます。

投稿情報 内容
NO.907250
匿名さん(女性/45歳)
2016/01/18 10:12:10
どっちもどっちですね。
子供と面会中にあなたに電話する彼だって、彼の元嫁といい勝負じゃないですか。

何が辛そうですよ。
辛そうな素振りをしているだけじゃないですか!
本気で子供が可愛くてどうにかしたいなら向き合う時くらい彼女にチョロチョロメールや電話なんかしないで、頭空っぽにして真剣に向き合ったらどうですか。
親権のやり直しだってできる筈でしょう?

自分は金だけ送って責任果たしたつもりでいて彼女とよろしくやってるなら、再婚しようが彼氏いようが、現実に子供育てている元嫁のが余程頑張っているんじゃないの?

辛い辛い言いながら実際動かないあんたの彼、ヘタレのなにものでもないわ。
実際引き取る根性も覚悟もないくせにオンナは欲しいわ子供にも会いたいわで辛い辛いなんて、私ならそんな甘ったれ男に最初から食指も動かんわ。
子供と会ったあと直ぐにオンナと会えるような男なわけでしょ?
私が彼の立場なら、その日だけはインターバル置くけどね。

男ならグッと哀しみを独りで堪える時間くらい持ったらどうなのよ。

私ならそんな偽善的なおためごかしには騙されませんがね。

あなたも割合バカね。

投稿情報 内容
NO.907249
ダビデさん(男性/35歳)
2016/01/18 09:56:26
子供にはかてませんよ。
まず 勘違いをなおしたほうがいい。優先順位は、子供が先です。
まず、面会した日は会わないようにしたほうがいい。
それに、子供の事がきになるなら、さっさと別れて、子供いない人と付き合えばいい。
ずーっと、きにしながら、付き合うのしんどいですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.