悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 鍼灸の効果

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.189287 鍼灸の効果
なはさん(女性/26歳)
2016/01/19 15:10:02
肌荒れに悩み続ける者です。
中学生の時から皮膚科に通いビタミン剤を処方されています。
抗生物質は去年やめました、体に良くないとのことで。

そして、去年の夏頃加齢もあると思いますが化粧してもファンデーションをうすく塗ってもあつくぬっても、ブツブツが目立ちそのせいで人の顔を直視できません。
なので美容皮膚科に行き始めピーリングとイオン導入とレーザー治療を始めたのですが、まだ12回中5回目ですが、一過性ニキビだといわれたり季節の問題もありますが、ニキビがどんどんひどくなっています。特に頬。フェイスラインもです。
赤ニキビと白ニキビが混合してます。

続ければ効果があるとのことで、ちゃんと通ってますがイマイチ効果が感じられず産毛の脱毛と毛穴が少し引き締まったかな?ぐらいです。

そこで鍼灸を見つけたので試してみようかなと思ってるのですが鍼灸は肌荒れに効果あるのでしょうか?
もう嫌で嫌で仕方ありません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907299
iさん(男性/39歳)
2016/01/19 16:19:25
何がご自身に合うかは定かではないので
試してみると良いですよ。

でも、中身から変えるという意味で…
野菜を中心にした食事にし、発酵食品を多く摂り乳酸菌を腸に入れ
腸の状態を最善にしてみてください。
抗生物質の影響で、腸内細菌のバランスが崩れ肌に影響しているかもしれません。



あとは、時間を見つけ有酸素運動をし全身の血行を良くしてみてください。

衣服や寝具は、常に清潔を心掛けてみてください。

既に行っていれば、もう少し続けてみてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.