悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 分からない。ごちゃごちゃ

心の悩み

投稿情報 内容
NO.189289 分からない。ごちゃごちゃ
まいさん(女性/20歳)
2016/01/19 17:13:09
あと2週間ほどで学校に通うのが終わりになります。
勉強が合わず2年生になった頃から今の業種にはもう就かないと感じましたが退学の事伝えられずここまで来てしまいました。
無理に通ってたので徐々に体も悲鳴上げ胃潰瘍、ストレス性皮膚炎、不眠症、摂食障害にもなり治療してます。
通院の為に早退や欠席もあるので単位もギリギリです。
大抵の人ならあと少しだから通おうと思うかもしれませんが限界で無意識にベランダから飛び降りようとした事もありました。
両親にももう少しだけどあなたの健康や命のが大切だから辞めて治療しようと言われてます。
私もこんなになりながら通学はおかしいと感じてますが学校に言ったらあと少しなのに今辞めるの?と言われそうで。
どうしたらいいでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907324
黒ウサギさん(男性/29歳)
2016/01/20 01:21:34

業種、学校のコースはなんですかね?

汎用性や社会的な認知度が高いものなら卒業も意味が出てきますが違う、更にはその職に就かないなら辞めるべきです。

私も難関私立大学(K大学)でしたが理系の学部で学ぶ価値を感じなかったので辞めていますよ。

経済学部の授業や心理学みたいな卒業単位に関係無い授業を遊び感覚で受けて退学→会計の専門学校で会計を学ぶ→投資で生計をたてる…で今に至ります。

助けになってやろうとか人として正しい回答をしようとかそんな気は全くありません…大学、専門、卒業、退学、これらについては経験値が多少はあるので情報を貰えれば論点を整理してメリットデメリットくらいは提示出来ると思います。

投稿情報 内容
NO.907318
なやみさん(女性/34歳)
2016/01/19 21:37:09
薬はやめた方がいいね。
入院なんてもっての外。
余計に病んでまうよ。

それより、自分がしたい様にしてたらいいと思います。

眠れないなら、横になって目を閉じてるだけでいいよ。
食べたくなきゃ食べなくていい。
食べなくても、そうそう簡単には死なないから。

当然、学校も行きたくなきゃ行かなくていい。

『周りが何と言うか・・・。』
を、気にせずに
したい事をして過ごせばいい。

そしたら、身体は元に戻る。


何もかもやらなきゃいけないとか思わなくていいし
普通ならそうするのに、自分は出来ない事に疑問を抱かなくていい。

まいさんはまいさんの思った通りにしたらいい。

そうすれば楽になる。
絶対にね。

自分の気持ちを無視した行動をとり続けてるから
身体を壊してしまうんだよ。

学校は、2週間以内に自分から辞める必要は無い。
何て言われるかビクビクするぐらいなら
何も言わなくていい。

本当に学校の事は放っといたらいいよ。
自分が行きたくなくて嫌なら行かなければ良いだけ。
わざわざ2週間以内に辞めなきゃいけない訳じゃない。
行かなければ良いだけ。

その結果、学校が
「来年も・・・」って言ってきたら
「はい、辞めます」
って言えばいいだけ。

2週間、結論出す事を放棄したら良いって事よ。


身体を壊さないと本音を言ってはいけない訳じゃないからね。
身体壊してなくても
本音は言っていいんだから。

身体壊す前に本音を言って、思った通りにやってみて
自分で自分の身体を守ってあげてください。

親に、自分の身体を治す方法を上手く言えないなら
この回答を親に見せたらいい。

親御さん、彼女のしたい様にさせてあげる事が
病院行くより
薬飲むより
何よりも一番いい薬です。

だから、まいさんはしたい様にしてください。

もぅ二度と
「普通はこうしますよね?」
って言わなくていい。
「私はこうしたい」
とだけ言ってればいい。

投稿情報 内容
NO.907313
まいさん(女性/20歳)
2016/01/19 20:29:40
なやみさんとDLさんへ
2週間なんてあっという間だし多くの人は卒業を選択しますよね。でも1日1日が長く苦しいです。
もし卒業してもまた苦しむだけなので今学んでる業種は就かないというか就けないです。
体にこんなに拒否反応が出てるので。
睡眠薬と安定剤で何とか1日しのいでます。
お医者様にも体重も激減して食事も食べれない日もあるので酷い状態が続くようなら入院勧められてるので入院する可能性も出てます。
なので2週間体と心が持てばいいのですが。

投稿情報 内容
NO.907311
なやみさん(女性/34歳)
2016/01/19 18:58:44
今すぐ判断しようとしない事ですね。
2週間。あっという間ですわ。きっとね。


『辞めようかどうしようか・・・。』
って、これ以上悩みを増やさなくて良いです。


明日行きたくなければ行かなければいい。
明日行こうと思えば行けば良い。

明後日も行きたくなければ行かなければいい。
明後日行こうと思えば行けば良い。


後2週間なら、もぅ決断する事はないです。
流れに任せたらいいですよ。


結果的に卒業できるか?できないか?
もぅそれだけでいいじゃないですか。



悩みを増やさなくて良いです。



卒業したとしても
学んできた事を活かした仕事をする気がないなら

辞めるか?辞めないか?を選択しない。
という選択肢もあるんだよ?


後2週間、気分任せで過ごしてみたらどうでしょう??



今後もそうだけど
決められなかったら決めなければいいんだよ。

決めたいと思う時に決めたらいいんだよ。



誰かに決断を迫られたとしても
自分が決めようと思った時に決めたらいい。



投稿情報 内容
NO.907306
DLさん(男性/30歳)
2016/01/19 18:18:11
あと2週間で卒業出来るなら、思考を変えて何とか卒業する事が得策だと思いますが…

そばに居て見ているご両親が、治療の判断をしているなら
それに従ってみてはどうでしょう。

正常に回復すれば、またいろいろな事に再挑戦出来ますからね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.