悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 60歳になってレストランで仕事したいです。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.189291 60歳になってレストランで仕事したいです。
ふ〜ちゃんさん(男性/60歳)
2016/01/19 18:44:30
私は田舎に引っ越します。 レストラン、コンビニで働きたいのですが できるでしょうか?   ただし 深夜は嫌です。 体を壊しますから。。。。。。 有益に時間が潰して接客業が出来たらいいです。

それとも60歳で雇ってくれるところはないでしょうかね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907337
ふ〜ちゃんさん(男性/60歳)
2016/01/20 14:31:13
黒ウサギさん、ゆめのたびびとさん、匿名さん、スーさんどうもありがとう。。うちに田舎は仕事がないですが、、、ホッカホッカ弁当からレストラン、食堂まで全部あたってみたいと思っています。条件が悪くて人が来ない所が募集しているかもしれませんね? ま〜、この仕事のいいところは賄いが付くという事です。それもささやかな楽しみです。。。。

投稿情報 内容
NO.907332
匿名さん(女性/45歳)
2016/01/20 09:04:56
うわぁ!いいんじゃないですか?頑張って下さい!
60歳、若い若い!

笑顔の素敵な笑顔のシニアの方に運んでもらうとほっとします。

うちの夫は食品商社の営業ですが、第一線から退いた時は、食べ物を作る現場を見ながら運ぶ仕事をしたいと言ってます。
実際、取引先のレストランから声がかかっています。
近くだったら紹介するのになあ。

投稿情報 内容
NO.907327
スーさん(女性/32歳)
2016/01/20 01:51:18
60歳以上のシニアの方々が活躍しているのを取材したニュース番組を見た事があります。
ファーストフード店などの飲食店でリーダー業務もしている方もいました。
最近はコンビニに立ち寄ってもシニアのアルバイトが多いです。
田舎も同じ状況かはわかりかねますが、働き口はあると思います。

投稿情報 内容
NO.907323
黒ウサギさん(男性/29歳)
2016/01/20 01:06:55

レストランによりけりですよ。

@経営者の好み
若い人が好きだったりむしろ嫌いだったりお店の雰囲気に合う合わない等。

A募集状況
単純に募集かけてるけど人が来ないという人手足らずなら可能性は大幅に上がりますしシフト埋まってるとかならどんなに有望でもダメでしょう。

B経歴&能力
60歳でも接客経験あれば経験値は評価されますが事務職しかやった事無いとかなら評価は良くないですね。
能力については耳が遠い、足腰が弱い等の物理的なマイナス面は評価下がります。
まあクレームに繋がったり任せられない仕事が出たりするので当然ですが。



とりあえずは求人があるのか?あるなら条件は?…これをお店に確認する事からスタートだと思います。

個人経営なら求人にお金かけられないからお店の貼紙とかアナログな方法しかとれません。

こんなお店は臆病にTEL確認するより直接お店で食事して面とむかって聞いてみるのが1番です。

TELだと年齢や声の低さのみでマイナスイメージを持たれますしお店側も『せっかく来て貰ってもダメだと時間無駄にするから不安要素あるなら断っちゃお』みたいに引き気味な思考になります。

お店側からすれば『お金を払う』『仕事を共有する』という事ですから直接話して人として自分を気に入ってもらうしか無いんじゃないですかね。


投稿情報 内容
NO.907317
夢の旅人〜海人〜さん(男性/46歳)
2016/01/19 21:27:31
そんな事はないッスよ

人間はやる気です

確かに年齢的に不利は隠せません

正し条件を付ける様な贅沢な事は言うてられません

早朝帯であろうと夜中であろうと・・・

雇われる以上は従わなければなりません

そりゃ仕事に楽なもんはありません

世の中そんなに甘くないんですよ

60歳であろうが70歳であろうが80歳であろうが・・・

日本男児は攻撃精神を持ち元気な内は生き甲斐を見付けたいもんです







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.