悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 希望や生きがいは何ですか?

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.189297 希望や生きがいは何ですか?
aaさん(男性/99歳)
2016/01/20 13:36:17
若くして犯罪歴や自らの不貞などで人生が終わってしまった方いますか?
今生きる希望や生きがいは何ですか?それとできたらおいくつですか?
聞かせてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907525
aaさん(男性/99歳)
2016/01/25 13:29:02
黒ウサギさん
遅くなってすいません。もう返事が来ないかと思っていました。
私の場合犯罪ではないんですがまあ不貞?に入ると思われます・・・
まあ人に言えない過去を背負ってしまいそれのため精神的におかしくなってしまった・・・そういう感じです。

実家の近所でもまあわからないのですが・・・噂で流れているかもしれません・・まだそういう実感はないですが・・・

今実家に戻って実家より仕事に復帰して今後の道を模索しています。

病んだ時に学生時代の知人とも交流もすべて途絶えてしまったため友人も恋人もいないです。

遠くへ行って新しく人間関係を作ろうかとも思いますが・・
大人になってからはただでさえ難しいですよね。

お返事ありがとうございます。これからは二度と同じ過ちを繰り返さないことととにかくしっかりと生きていきたいです。

投稿情報 内容
NO.907432
黒ウサギさん(男性/29歳)
2016/01/23 03:52:37

履歴上は犯罪歴の無いマイペースな人生を歩んでいます。

しかし犯罪歴や関係者と話をしたりお酒を飲む機会は沢山ありましたよ。

犯罪歴や不貞とありますが基本的には一生忘れる事は出来ませんし性格にも影響がでます。
(性格への影響は良い方にも悪い方にも…)

生き方が解らないのは犯罪歴が無い人もきっと同じですよ。

全ての人に同じ事が言えますが…『自分や近しい人の為に笑って過ごせる毎日を作る』…これが軸かなぁと思います。

その為に必要な要素は人によって違うので恋人を求めたり仕事を選んだりと課題は無数に考えられます。

土方やコンビニで働いてみるだけでも人や世界と関わる事で自分自身を認識できますし夜に飲むお酒が美味しくなります。

学校帰りに友達と飲み食いして遊んだり、仕事で成功して評価されたり、彼女と出かける休日が楽しみだったり…人生の満足感を感じられる要素は身近にあるのでは?

生きる権利は誰にでもあるし誰にも無いです、難しく考えずに毎日仕事をしたり安らげる時間を作ったりしてれば世界の見え方が変わると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.907347
むさん(男性/99歳)
2016/01/20 17:09:55
ずいぶん攻撃的ですね。
意図は私が若くして人生終わってしまい何もかもなくなった。
将来の希望や期待など。
だからこれからどう生きようかわからないんです。
それで自分と同じような人がいたら聞きたかった、それだけです。

投稿情報 内容
NO.907345
匿名さん(女性/45歳)
2016/01/20 16:27:50
なんの意図ですか?
ワタシは犯罪者です、なんぞ言うわけないでしょ?
小説でも書きたいの?

てかバカなの?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.