悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > リカバリディスク作成

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.189304 リカバリディスク作成
相談さん(女性/21歳)
2016/01/20 17:35:21
新しいPCを購入しましたが困っています。

2年前に購入したノートPCはすぐにリカバリディスクを作成するよう推奨され作成しました。

今回もDVD-Rを事前に用意しておきましたがUSBメモリでの作成を迫られています。

取扱い説明書や本体で回復ドライブ作成を押してもUSBを入れるように表示をされます。

DVD-Rを購入し勿体ないのでディスク作成出来ないものかと困っています。

PC本体がUSBを要求してくる以上はDVD-Rでの作成は出来ないのでしょうか?

何かDVD-Rで作成出来る方法があるのであればご享受願えればと思います。

購入したPCは富士通のFMV LIFEBOOK AHシリーズ、WA2/Wです。
OSはWindows 10 Home 64ビット版です。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907380
ピースケさん(男性/40歳)
2016/01/21 12:58:34
FUJITSUの、サポートページで「パソコンの購入後に初めてOfficeを使うときの設定方法」と検索して、初期設定を確認してみてください。

投稿情報 内容
NO.907379
相談さん(女性/21歳)
2016/01/21 12:45:18
ありがとうございます。
諦めてUSBメモリを購入しようと思います。

もう一つ、困っていてお聞きしたいことがあります。

Microsoft Office Home and Business Premiumが搭載されているモデルのはずなのですが何処にもありません。アンインストールのところを見ると入っているはずなのですが検索をかけても出てきません。

PCの初期設定時に office365か何かを設定させられて付属のキーなどを入力したはずなのですが・・・。

昔、買ってもらったPCでは普通にクリックしてすぐに使えたのですが今は違うのでしょうか・・・。

どうやったら使えるようになるのでしょうか?

レポート作成で使いたいのですが調べても分からず時間だけが経ってしまっています。

ご存じの方がいましたら教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

投稿情報 内容
NO.907350
ピースケさん(男性/40歳)
2016/01/20 18:41:35
どうやら、FUJITSUの
そのモデルの出た2015年秋モデル以降からは、リカバリディスク作成機能が搭載されていない様です。

なので、Windowsの機能で「回復ドライブ」を作成する形になる様です。
その機能は、リカバリディスクと同じですが、32GB以上のUSBメモリが必要みたいです。

ある程度使い、アプリやデータが増えたり設定等も終えていたら
今度は、「システムイメージバックアップ」を作っておくと、システム全体をバックアップするので、復元は簡単になりますよ。

詳細は、FUJITSUのサポートページを確認してみてください。


DVD-Rは、別なデータや写真等のバックアップの作成に使ってはどうでしょうか…






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.