悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 部活のこと

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.189332 部活のこと
シロアリさん(女性/13歳)
2016/01/23 12:47:57
私は今中学一年で、バスケ部なんですが、
来年入ってくる一年生がミニバスで全国大会に行ったんです。
自分たちは、4月から始めたばっかりなのですが、その子たちは、
長くやっており、自分たちよりうまいんです。
コーチは今年の三月までが期限(その一年生よりうまくならないと試合に使わないという意味です)
だといい4月になったら、その一年生を試合に使うというのです。
自分たちは、まだまだなので、やめた方がいいですかね?
ご意見よろしくお願いします!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907464
スーさん(女性/32歳)
2016/01/24 00:05:11
部活でもなんでも、
集団の中に能力の高い人がいれば、
全体の能力も底上げされます。

上手い新一年生の動きを見て盗んで、
自分達の能力を高めていこうと努力する事が大切です。

努力を継続せずに生きていける程世の中は甘くないです。
社会に出る前にそれを勉強できるのが部活です。
卒業まで部活を頑張る方が後悔しないと思います。

投稿情報 内容
NO.907437
YUUさん(男性/27歳)
2016/01/23 13:42:39
部活に上手いも下手もない。

これから入ってくる1年生はバスケが上手いかもしれない。けど、そんなことは関係ない。
下手であっても、試合に出れなくても良い。大事なのは、「基礎基本をしっかりする」と言うことと、「そのことを忘れないで、努力をする」と言うことだ。

今、部活を辞めたら何の思い出もないぞ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.