悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 若白髪について

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.189339 若白髪について
めぐみんさん(女性/35歳)
2016/01/23 21:47:28
私は、高校生くらいの頃から若白髪があります。
35歳の現時点で、頭髪の表面にわかるくらい、結構白髪があるなと感じるし、髪を上げると中も結構白い物が…。

よく「若白髪は苦労している証拠」と言われるので、がんばっている証!と思えば気にならないのかもしれませんが、一方で、やっぱり「まだ30代なのにこんな白髪だらけ。40代になったら真っ白?」という不安もあります。

白髪染めは、極力使いたくないです。お金もかかるし、何をどう使っていいのか分からない。美容院で染めるのも抵抗があります。

30代後半で白髪があることを前向きに捉えて、気にしない方がいいでしょうか?いずれ真っ白になるにはなるのであれば・・・。
それとも、人工的なものを使わずに髪が黒くなる方法を試したほうがいいでしょうか?
わかめやひじきを食べるといいと言いますよね。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907660
nanasiさん(女性/30歳)
2016/01/28 01:24:18
私はあまり白髪を感じませんが
ちらほらある程度であれば白髪染めというより
オシャレ染めか、トリートメントタイプで段々目立たなくするものや、
髪の表面をコーティングする程度のもの(マニキュア)がいいと思いますよ。

明るめの色で染めれば生えてきても目立ちませんよ。
白髪染めはきっちり染めてしまうので逆に目立ちますよ。

投稿情報 内容
NO.907488
Fさん(男性/40歳)
2016/01/24 15:45:41
白髪染めってイメージだと悪く感じるので
オシャレに、好きな色にカラーリングと考えた方が良いかもしれませんね。

ワカメやヒジキも良いですが
大豆食品が良いですよ。
あとは、ヨーグルトや納豆など発酵食品などを食べて
腸内環境を良くするのも良いらしいですよ。

投稿情報 内容
NO.907478
めぐみんさん(女性/35歳)
2016/01/24 09:35:08
>匿名さん、くろよんさん、ありがとうございました( *・ω・)*_ _))

30代後半で…という中途半端な年齢が一番のネックなんですよね(;-ω-)ゞ
たぶん、うちの母親も早くから白髪染めしていたような気がするので、遺伝の可能性もあるのかもしれません。

自分の気持ちを大切にして、自分が一番いい方法を見つけたいと思います(^^)♪

投稿情報 内容
NO.907475
くろよんさん(男性/44歳)
2016/01/24 08:30:16
私も質問者さんと同様に高校ぐらいから白髪が多い者です。

やはり白髪は気になるので、大学の頃から白髪染めをしてきました。当時は数カ月に一度すればまあまあ誤魔化せるという感じでした。30代まではそんな感じでした。
しかし、40代に入って、白髪が急増しました。個人差があると思うので、40代がどうこうとは限定しませんが、白髪体質の方は一般よりも早めに白髪急増に悩むようになると思います。現在の私は、短髪ということもありますが、半月もすると白髪が目立ち始める、1ヵ月を過ぎると白髪だらけという感じで、1ヵ月ごとの散髪の度に白髪染めをしないとダメな感じです。
馴染みの理髪店の方には、そろそろ白髪でも良くないですか?キングカズみたいにいい感じですよ、なんて言ってもらえますけどw
まだ中途半端なのですよね。ほぼ白髪なれば、いずれそのままにしようかなと思っていますけど、今はまだ半々という感じですし、老人ではない!まだ40代という変な感覚(若作りしたい!?)もあって、まだまだ白髪染めで誤魔化そうと思っている今です。

体質だけでなく生活環境とかの要因もありますから、なんとも言えないでしょうけど、いずれ恐ろしいほどに白髪が急増する時が来ると思います。この年齢なのに!という感じです。自然療法には限界があると思います。
やはり白髪は見た目年齢をマシマシにします。中途半端より、化学染料できちんと誤魔化すかキレイな白髪を公開するかをはっきりさせたほうが印象がいいと思います。ご自分が何歳に見られたいかで上手に使い分けるので賢明です。個人的意見ですけど、30〜40代で白髪は早すぎです。白髪はどうしても老けて見えます。顔のはりつやや服装とのギャップが大きすぎます。やはり50代からでないと白髪はキツイと思います。

サロンではなく、自宅の市販剤での白髪染めも慣れれば上手にできますよ。確かに慣れと、あといろいろある市販剤でどれが自分にあっているか、うまく染まる染まらない、持ちがよい悪いがあるので、いろいろ試す必要があります。その意味でも今のうちから白髪染めにチャレンジしておくことをおすすめしますよ。

投稿情報 内容
NO.907459
匿名さん(女性/45歳)
2016/01/23 22:20:39
知り合いに、若白髪の人がいますが、彼女は40歳でほぼ真っ白になりました。
でも染めてません。
綺麗にショートワンレングスにして、いつも可愛いピアスをしています。
とても似合ってて可愛いです。彼女は美容師です。
でもグラデーションワンレングスボブを綺麗に仕上げる技術力を持っている美容師はいないので、彼女はいつも理容さんでやってもらうんだそうです。
白髪もスタイルで素敵になりますよ?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.