悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 私だけひとりぼっち

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.189391 私だけひとりぼっち
花子さん(女性/12歳)
2016/01/30 12:06:11
ときどきここでお世話になってる花子(仮名)です。
…本題へ…
私のクラスの女子の人数は19人(私を抜いて)います。この19人の女子の中には仲良しグループが3つあります。私はぼっちなのでどこのグループにも入っていません。
でも最近、3グループが合体してたったの1グループになってしまいました。
皆から見て花子はひとりが好き、と思われているらしく誰も私を誘ってくれません。確かにひとりは好きですが、19人のグループに対して私は1人…。
皆が敵に見えて仲間外れにされている感じがします。本当に皆は私を仲間外れにしている…そう思うと辛くなります…。

前向き思考になるにはどうすればいいと思いますか?
こんな子供が質問してすみません。先生にもしゃべる事ができず、親にも悩みを話せない性格なもので…。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908411
那由多さん(女性/13歳)
2016/02/23 17:48:14
つらかったですね。私が小学生だったころ、お恥ずかしながら田舎のためクラスは自分を含め9人だけでした。一悶着あり、クラスの子達全員からいじめを受けました。ありもしない噂を流されつらかったです。今思うと自分も周りに対して関わり合っていなかった気がします。一人でも悪くありませんが、勇気を出して「話したかったけど、勇気が出なかったの。皆とも話したい」と言ってみるのも手です。

中学校に行くと本当に友人が変わります。自分の見方も変わっていくでしょう。私の場合3つの小学校からの持ち上がりのため小学生時代のクラスメートも同じ中学校でしたが、誤解がとけてなんとかやってます。

ちょっとの勇気を出すのは難しいですが、頑張ってみてください

投稿情報 内容
NO.908111
るっきさん(女性/50歳)
2016/02/11 23:49:42
すさまじい状況ですね。大奥みたいで怖い・・・
でも、いじめられているようにはお見受けしませんね。

私は、ネットもゲームも携帯もない時代に、一人で自転車に乗って遊び、公園で出会った男の子と遊んだりしている自由人だったので、当時は、何も怖いものはありませんでした。ひとり遊びが得意だったんですね。話すのも苦手だったし。
今考えると、天然で何も気づかなかったのかもしれないですが、楽しく過ごしてました。当時も群れている女子はいっぱいいたでしょうね。
にしても、19人は巨大組織ですね。そうですか。尻込みして当然です。

私は13歳で男子のグループに嫌がらせを受けていた時期がありましたね。
放課後になると違うクラスから遠征してきて、机を蹴り倒し、カバンを投げ、唾を暴言を吐くといった具合で毎日・・・ただ黙って見ていましたね。怖くなかったと言えば大嘘です。幸い、いじめられているという自覚は全くなかったので、毎回終わるまで無言でじっと待って、終わったらカバンを拾って帰宅の繰り返し。こういう時、友人やクラスメートは誰も寄ってこないものです。いつの間にか、この男子達とはすごく仲良くなってあだ名で呼び合うように・・・私の忍耐力が勝因かな、漫画みたいでしょ。事実は小説よりも奇なり、です。

12歳ということはもうすぐ中学生ですか?
部活に入ると人間関係が一新しますよ。
人は少なくとも3つの異なる組織に帰属するのが望ましいそうなので、家庭、学校の他に、なにか別のグループ活動があるといいですね。
趣味があればサークルとか習い事もいいですね。何か自信が持てることがひとつあるといいですね。歌やダンス、筋トレ、自転車、ピアノ・・・とか
祖父母の家でだらだらするっていうのもありです。
美味しいもの食べて、昔話を聞いてあげると、いつかいいことがあるかも。
優しくされても、決して知らない人にだけは付いていかないようにね。

投稿情報 内容
NO.907724
夢の旅人〜海人〜さん(男性/46歳)
2016/01/30 13:57:17
一匹狼と言う奴だな

俺も毎日一人ぼっちさ

全然 寂しくなんかはありません 全然な

何故なら強い心を持っているからさ

君が強い心さえ持っていれば自然と君に人が頼り集まって来ると予告しておく



投稿情報 内容
NO.907721
サラリーマン銀太郎さん(男性/34歳)
2016/01/30 12:40:03
あえて一人でもいいと思います。

学生のときは学校が人生の全てだと思ってしまいますがそれは勘違い。学校以外の自分の人間関係を作ればいいんです。習い事やサークル活動をしてみると学校の人間関係なんて別にいいやと思えてきます。

もしくは勇気をだしてどこかのグループにいれてもらえばいいです。グループに入っても人間関係で悩むと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.