悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 借金まみれの彼氏

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.189411 借金まみれの彼氏
メガネさん(女性/25歳)
2016/01/31 15:38:30
付き合って2ヶ月の彼氏が、資格取得のための学校の学費が7割、遊び代(飲みとか服とか)3割くらいで、ローンで借金があります。
総額、数百万円です。両親には話していますが助けは借りず自分で返すと言っています。
そして私にも1円も借りたりするつもりは無いから安心して。と言っています。(もし借りてくるようなことがあれば即効別れます)
性格も人柄も良いし顔もそれなりにタイプだし気が合ったし何もかもビンゴで、それで私は彼のことが好きになりました。
彼も同じように私を好きになってくれました。
ぶっちゃけ借金さえなければ何も問題ありません。
まだ結婚する訳じゃないし、なんにも意識はしてないので良いのですが、借金さえなければなぁとついつい思ってしまいます。
別に借金があったって結婚する人はするし、借金がなくて結婚しても離婚する人はします。
最近結婚した人や離婚した人、婚約中に浮気してしまった人などが身近にいて、本当にイロイロ考えさせられます。
うーん、うまく言えないけど、つまり私は彼のことが大好きで借金があるけど大好きでぶっちゃけると本当は彼と結婚できたらいいなぁと思ってます。
未来のことは誰にもわからないし、人の気持ちはは変わるからあまり考えたくないのだけど、借金さえなければ・・・と考えてしまう自分がいてなんだか切ないというかモヤモヤしてしまいます。
はぁー、誰か私にモヤモヤが消える言葉をかけてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907818
ミランさん(男性/43歳)
2016/02/02 03:01:48
1〜10まで自分の理想通りの人間なんていない

相手からしたら自分がそうなのと同じように…

人間は一長一短

投稿情報 内容
NO.907776
メガネさん(女性/25歳)
2016/01/31 18:13:24
彼は20歳の時(彼現在28歳)からずっと働いてます。建築系の仕事です。
資格を取るために夜仕事が終わって学校に通いながら働いてます。
借金があってお金が必要なのであとバイトも掛け持ちでやってます。
ローンでいっぱいなので今はクレジットカードはほとんど使いません。
飲み代や服代の借金は若い頃の借金です。
ブランド品とかを買うわけではないのですが、よく友達と飲みに行くのが好きです。
この二つに関しては過去にできた借金なのであまり事情は詳しく聞いてません。

投稿情報 内容
NO.907773
サラリーマン銀太郎さん(男性/34歳)
2016/01/31 16:42:58
100万なら70が学費ローンあとの30が遊びや服のローンということなら、遊びのローンが意味不明。
飲みとか服ってことは金使いが荒い?

でも働いてからなら返せるんじゃないの?将来的に彼氏がどうなるかわからないなら、いまを楽しめばいいと思います。

働いてからも付き合っていてその時の状況をみて結婚すればいいし。一度将来について話しあってみたら?

投稿情報 内容
NO.907772
あやさん(女性/99歳)
2016/01/31 16:15:56
何の借金ですか?
車の購入とかどうしても必要なら仕方ないと思いますが
車の改造とかギャンブルやブランド品の購入とか
そういう無駄な借金ならやめた方がいんじゃ
欲求を満たす為に借金する人って私はないです

投稿情報 内容
NO.907770
ダビデさん(男性/35歳)
2016/01/31 15:44:48
借金 一緒に返す気がなければ、借金完済まえの、結婚はないですね。
彼氏さんは、借金の返済計画はちゃんとしてるんでしょうか?無理なら、任意整理とかしたほうがいいですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.