悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏いた事がありません結婚も一生出来ない気がします。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.189413 彼氏いた事がありません結婚も一生出来ない気がします。
モテないダメ女さん(女性/23歳)
2016/01/31 18:42:52
わたしは彼氏いない歴年齢です。

元々引っ込み思案で体型も太め(165センチで
66~68キロもあるデブです。)
顔も人並みでぶすではないが
決して美人でもない
こんな自分が彼氏出来るなんて思えませんが
私よりも失礼な話しを承知で
友達を含めて体格のいい方とかでも彼氏がいる、
結婚も出来てる人も多いので
やっぱり性格が邪魔してなかなかできないのかなと
思っています。

見た目に関して全く努力してないわけではありません。
遊びに行く時などはちゃんと服も化粧にも気を
使っていますし
ダイエットも過去に10キロ以上痩せた経験も
3度ありました。
しかし、どうしても食欲に負けて
ストレスもかかってと言い訳して
リバウンドしてしまいます。

痩せていた時も特別モテたというわけでもありませんでした。

最近、友達が結婚して子どもが出来たり、
彼氏が出来たり、彼氏と仲良く遊んでいるのを
聞いて、
私には一生縁のない話しなのかなと
落ち込んでいます。

合コンや紹介、街コンにも参加してみましたが、
発展はせず…。
ラインも既読スルーされたり、
向こうから来てくれる人は
あまり生理的に受け付ける人ではなく
どこか癖があって敬遠してしまったりと
なかなかいい縁に巡りあえず…。

世の中の中学生や高校生の若い子は
もう恋愛の経験があるのに
私は一度もそれがありません。
むしろ友達があまりいなくて
中学生や高校生の頃は楽しく過ごすことすら
出来ませんでした。
私は人としてもおかしいのではないかと
思ってしまいます。
恋愛の経験がほぼゼロ、
男女の関係ももちろんなし

この歳で出会いがなくここまで来てしまったということは
私は恋愛も結婚も向かず、
老人になれば孤独死するのではないかと
将来すら悲観するようになりました。

親から結婚したら家事も仕事もしなければ
いけないのよ、早く孫の顔見せるんだぞと
時々言われていますが、
残念ながら私は一生結婚出来ないかもしれないから
ごめんねと言いました。
(それを聞いてびっくりしていました。)

結婚したいし子どもも欲しい、
家庭を持ちたいと思っているのに
実際はうまくいきません。

恋愛以外にも友だち関係や仕事のこと
これまでの過去の経験を引きずっていて
気持ちがブルーになっています。

こんな考えだから余計に男性も
近寄ってこないのでしょうね…。

私はもう諦めるしかないのでしょうか??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907858
匿名さん(女性/45歳)
2016/02/03 20:47:43
私は不細工だけど、だからと言って人より綺麗になるための努力なんかして来なかったよ。

人より綺麗だと言われたい、人より若く見られたい、そんなことで努力するだのしないだの、どーでもいいよ。
でも二回も結婚できましたがね。

綺麗の定義ってなによ。

自分が何に向かってどう生きるか、それさえ明確なら表情が明るくさっぱりしてくるもんだよ。
そこに惚れる男だっているんだよ。
顔じゃないとは言わないさ。でも、顔だけ綺麗にしてどーすんだよ、あほか!

少しくらい不細工でも少しくらい太めでもいつもにこにこして抜群に旨い料理を並べれる女、男が女に求める究極だよ。

料理の上手い女は床上手だし、舌の感覚が良いってことは五感に優れているってことだよ。
それは全ての感性に繋がるんだよ。
料理の上手い女は勉強家だし、常にいろんな角度で考え、子育てもお金の遣り繰りも上手いんだよ。

うちの会社にもいるよ。太ってオカメみたいな顔してるけどいつも表情が明るくて頭の回転が良くて、夫婦共働きしながら4人の子供育ててる人が。
子供4人共優秀でみんな進学校だよ?
私は彼女を女性の鏡だと思っているけどね。

あなたもさ、ネガティブなことばかり考えないで、今自分のやるべきことをやりなよ。

人から本を読みなと言われたから、とか、ダイエットしなと言われたから、じゃなくてさ。

女の本当の美しさなんて、外側磨くだけじゃないからね。



投稿情報 内容
NO.907840
ビューティコロシアムさん(女性/99歳)
2016/02/02 21:09:47
>言い訳かもしれないですが、
>せっかくコメントしてくださったのに
>申し訳ないですが、
>表面上だけで甘えている、
>楽してる、
>自分がデブだと自覚してない類の
>ことを言われて少し傷つきました。

はぁ?誰がそんな事言った?被害妄想も甚だしい。
楽してないの?楽してるのは事実でしょ。途中でダイエットも続いてないんでしょ。それが楽してるの。一時期頑張ったからってそれを維持できていない時点で死ぬ気でやってないってことなの。

私はずっと努力してる。効果は何年も先に表れるし、私が23歳の頃には何年も先のことを考えて美容にも精神的な事にもずっと気を使って来た。あえて年齢は書かないようにしたけど、その結果が若い時にただ若さに甘えてきた人が衰える時期に、私はずっと変わらずきれいでモテてます。
頑張ろうと思ったきっかけは、もともと容姿が悪かったから。デブでブスと子供のころにずっと言われていたから。きれいな盛りにきれいでいようと一大決心して外側も中身も磨いてきたから。

あなたにアドバイスしてこっちが傷つきました。他の人も含めてそんなにあなたを批判してないと思うけど。悔しいと思うならまだしも、傷ついた?あなたそんなだからダメなんじゃない。ま、この言葉にもケチつけるんでしょうけど。
もう、見に来ないから返事いりません。私自分磨きに忙しいんで。無駄な時間使うのやめたわ。

投稿情報 内容
NO.907838
モテないダメ女さん(女性/23歳)
2016/02/02 18:30:35
叱咤激励のコメントありがとうございます。

たしかにみなさんおっしゃる通り、
典型的なデブでそれは自分でも
わかっているつもりです。



わかってなかったらダイエットなんて
絶対せずにばくばく食べるだけ食べてました。

でも自分でもだめだと思って
自分が一番許せないからダイエットも
ガンバレました。

そして楽して痩せようなんてしてません。
ネットやブログでなんとか自分に合う身体に
害のないかつリバウンドしにくい
ダイエット方法はないか試行錯誤しながら
運動も食事も気をつけていました。
してきました。
でも心のどこかでたくさん食べないと
満たされなくて食べてしまい
それが止まらなくなって太る↔痩せるの
繰り返しになってしまったんです。

言い訳かもしれないですが、
せっかくコメントしてくださったのに
申し訳ないですが、
表面上だけで甘えている、
楽してる、
自分がデブだと自覚してない類の
ことを言われて少し傷つきました。

でもどんなにわかってても実際今は
何もしてない、太った体であることは
事実…。

もう一度がんばるしかないですよね

次はリバウンドしにくい方法で…。

また、選り好みしてても見つからないし
嫌だと思う男の人でもそれは
自分と似たりよったりだから
自分が変わるしかないですよね

あと、まだ大丈夫と励ましてくださる方も
いて安心も出来ました。
まだ諦めずに
これからもっと自分を磨いて
いきたいと思います。

色々失礼な発言すいませんでした。

投稿情報 内容
NO.907837
ねぎまさん(女性/29歳)
2016/02/02 16:46:25
私は25歳まで彼氏いたことなかったのですが。。。。

23歳のあなたがそんなに真剣に自分についてダメ女だなんて思って
いるなんて!!今まであんまり悩んでこなかった自分が恥ずかしいです!笑

私はできないもんはできない!!!タイミングだし!!
大丈夫!私の未来はまだ明るい!!って思っていました(^◇^)

なんか考えすぎると負のオーラってでちゃうみたいだし!!笑

出会うときにはちゃんと出会えました!!大丈夫大丈夫!!




投稿情報 内容
NO.907799
ダビデさん(男性/35歳)
2016/02/01 19:35:06
諦めたらいいやん。それで解決。
それが 無理なら、選り好みすんな。
結局 自分に釣り合いがとれてる相手をうけつけないで、高望みしてるだけだろ。

投稿情報 内容
NO.907788
ビューティコロシアムさん(女性/99歳)
2016/02/01 10:31:27
モテるとか、モテないとか、彼氏がいるとか、いないとか、一旦そういうのから離れて自分をちゃんとしたらどうですか。
はっきり言ってデブですよ。醜いデブです。死ぬ気で痩せてみたらどうですか。165センチも身長があって顔もそこそこなら、後は体型だけじゃないですか。しかも23歳。美しい盛りです。
食欲に負けるのなら、食べても太らないくらい運動しなさい。食事を研究しなさい。そもそもダイエットと称して勉強もせずにただ食べ物を制限するお馬鹿さんが多いけど、食べ物で痩せても結局食べ物でもとに戻るんです。
これを食べない、これを摂取するなど安易な方法を選ばずに、とにかく体を動かしなさい。
さあ、始めなさい。楽な方法を選ぶんじゃないよ。ま、続けられるものを考えないといけないけどね。うだうだ言っている暇はないよ。とにかく自分の体が引き締まって行くことに集中しなさい。
今日から自分はモデルだと思って生活しなさい。
165cmのナイスバディ。きっと人生変わるさ。

極端に知識もないまま食事を減らしたりしなさんな。ネットが出来るのなら正しい方法やエクササイズも検索できるでしょ。フィットネスに通うもよし。
性格とか中身も大事だけど、今のあなたは死ぬ気で行動することだね。

投稿情報 内容
NO.907782
なつねさん(女性/25歳)
2016/01/31 22:57:09
諦めるにしては早すぎませんか?
人間だれしもモテ期があってそれは人それぞれなのではないかと思っています。
小学生の頃マドンナ的存在の女の子は、成人後はそうでもなく、あれ?そんなもん?てかんじの地元の男性と結婚するのはよくあることな気がします。
環境の変化などでいつ旬がくるのかはみな違うのではないでしょうか。
それに、体型のことや、引っ込み思案な性格は、言い訳にするのではなく、強みにすべきです。
ぽっちゃり好きはある一定の層いるし、引っ込み思案=ひかえめでシャイでかわいい!と捉える人もたくさんいます。

私も不倫をしてから全く彼氏ができなくなりました。
なので偉そうなことを言えた立場ではありませんし、将来を悲観してしまう気持ちは痛いほどよくわかります。しかし諦めるのはもったいなくありませんか?しかも諦めようと思っても諦められないですよね?だからこうやって相談したくなるんだし。

まず、主さんは(私もだけど)自分のことに意識がいきすぎてる気がします。
自分がこう思われたらどうしよう、とか、キモイと思われなかったかな?とか。
そういう自意識は捨てて、誰かに何かを「与える」ということにフォーカスしてみてはどうでしょうか。
人に与える姿を見て、魅力を感じてくれる人はいるはずです。
お仕事されてたらそのような経験ありませんか?
押し付けはだめですが、笑顔だったり気遣いだったり他者のしてほしいことを中心に生活すると自意識やコンプレックスがうすれると思います。
ニックネームが、「モテないダメ子」さんな時点で、自分の見え方ばかりに意識が集中してしまっていることが現れています。
とはいっても私もいつもそんなことが実行できてるわけではないですが、自信なくて死にそうになったら、いつも考えることを書きました。
きっと大丈夫ですよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.