悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > つらい

心の悩み

投稿情報 内容
NO.189414 つらい
みつきさん(女性/13歳)
2016/01/31 20:38:33
最近、とても辛いです。
クラスメイトが全員どうしても好きになれなくて、それなりに話す子はいるけど、仲が良い子はいません。
家ではみんなぴりぴりしています。
学校でも家でもストレスが溜まります。
それが原因なのか、はっきりした原因はないのか、わからないけど、ちよっとしたことだけですぐ泣いてしまいます。情けない自分に腹が立って、腕をつねったりしてしまいます。前は、好きな音楽を聞いたり、おもしろい小説を読んだりしたら気分転換できていたのに最近は全然効果がありません。
毎日数え切れないほど泣いてしまっています。
だれか、アドバイスください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908410
那由多さん(女性/13歳)
2016/02/23 17:32:31
私も家庭が崩壊してるので、気持ちはよく分かります。つらいけどどうしたらいいかわからなくて、情けない気持ちでいっぱいになりますよね。

何が嫌なのか、紙などに書いてみてください。わからないときは泣いてしまったときのシチュエーションだけでも構いません。そして、自分は何が嫌だったのかを知るだけでも大きな一歩です。

クラスメートは好きでも嫌いでもいいんですよ。無理に仲のいい人は見つける必要は無いと思います。みつきさんが生きる上で、唯一無二の存在は必ず現れると思います。

嫌なときは泣いていいんです。これでもかってくらい泣いていいんです。自分の気持ちと向き合うのは大切なことです。
お互い頑張りましょうね。

投稿情報 内容
NO.908059
米酢さん(男性/26歳)
2016/02/10 14:16:49
なぜ家ではみんなぴりぴりしているの?


心のモヤモヤは風で吹き飛ばすことができる。
それが風の力。

投稿情報 内容
NO.907806
なやみさん(女性/34歳)
2016/02/01 22:05:12
クラスメイトなんて、好きにならなくてもいいですよ、別に。

と、同時に
嫌いになる必要もないですよ。

自分が情けなくなる事も、まぁありますけども
そんな事は割と大した事じゃないんですよね。

情けなく思う必要がないんですよ。

ただ、自分が何故そう感じたのか?
という事を大事にしていたらいいです。

クラスメイトが好きになれない。
じゃあ、どんな人なら好きなのかな?
とか

ちょっとした事で泣いてしまう。
でも、本当にちょっとした事だったのかな?
大事な事はなかったかな?

自分の気持ちを大事にしたらいいと思います。

家ではみんなピリピリしてるって事は
親御さんや兄弟がピリピリしてるって事かな??

音楽聴いたり、面白い小説を読むのも良いですが
目を閉じて、鼻から息をゆっくり吸って、口から吐く・・・
深呼吸をして、耳から、鼻から、肌から感じる物を味わって
何も考えないというのも
リラックス法としては良いと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.