悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > この先不安です……

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.189420 この先不安です……
社会人さん(男性/26歳)
2016/02/01 19:00:03


春から就職をする専門学生です

職種は技術職です

自分は周りよりも出来が悪く覚えも悪い方です

二年間通ってましたが覚えていない所が非常に少なく、間違った覚えもしています

テストの事や課題を終わらせるだけでも頭がいっぱいなのに講師の人にはこれについて何も疑問も思わないのか?と言われる始末です

それは疑問はどこかあるのかもしれませんが自分は頭が悪いのでどこがわからないのかがわからないダメ人間です

技術職と言いましたが物を削る時に材質は何で出来ているか等も考えなくてはいけないらしいです

分からないことがあっても自分で考えろという始末……

正直この先不安です……

正社員になったら学校で習ったことは全て覚えてなくてはいけないのでしょうか?

ミスなくパーフェクトにしなくてはいけないのでしょうか?

自分は正直言うと正社員のレベルではなく、俺はここまでダメ人間だったのか、と思い知らされます……

ここまで考えると社会人になれば休みの日も仕事のことを考えなくてはいけないのかなと思ってしまいます……

ですが実際休みでもプライベートに充実できてる人もいる

この差はなんでしょうか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907811
なやみさん(女性/34歳)
2016/02/01 22:43:45
学習能力が無いのか??
興味が無いのか??

だと思いますけどね。

前にも投稿されてたと思いますけど
完璧でなくてはならない。
とは言っていない回答もありましたよね?

そういう、自分の希望する回答を
より多くの人から答えてもう事でしか安心できないのは
自分で自分を支えられてない人の特徴です。

自分はダメ人間だ・・・
この先やって行けるのか・・・

と、最初に自分が「やろう!!」と、思った気持ちを忘れちゃってますよね?

何でそれをやろうと思ったの??
必要だと思ったの?
興味あったの?

全部無いならやめたら良いんです。
きっと、そのままじゃ
仕事の休みの日も仕事の事を考えてクヨクヨする日々になります。

自分が決めた事をやり通すタイプも居れば
何度も道を変えながら人生を歩むタイプの人も居ます。

ただクヨクヨする時間が一番もったいない。

向いてないと思うならやめりゃいいんです。
自分が進んでやろうと思った事なら
ちょっと出来なくてもやろうと思えます。

やろうという気持ちより
今の状態だと
他人からの評価が無いからやらないと言ってる様なものです。

誰が何の為に今やってるの??

そこに自分で価値を置けないならやめたらいい。
クヨクヨしなさんな。
自分の人生、楽しめる方へ進みなさいな。

やりたい事なら
出来なくて、「わぁーーー!!!」ってなる様な事でも
それをできる様に頑張る事すらも楽しい筈なのです。

投稿情報 内容
NO.907801
頑張ろうさん(男性/33歳)
2016/02/01 20:42:07
色々な人それぞれの思いはあるのだろうけれど
自分の周りでは、充実している人は頑張って努力している人。
失敗してもそれを糧として見つめなおして次に
繋げようとする人。悲観ばかりしないで、少しずつでも
前へ行こうという気持ちがある人ですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.