悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > どう思いますか?

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.189428 どう思いますか?
しょうゆさん(女性/23歳)
2016/02/02 12:18:59
こんにちは。
恥ずかしながらテレビ業界の裏方で働くことを小学生の頃から夢見ています。
ただ私は中卒です。そして今年24歳になります。
もっと早くに行動しておけば良かったと後悔していますが今、高校卒業認定試験を受けるために勉強してます 。
最終的には高校卒業認定試験が受かったら大学か専門学校に行きたいと思ってるのですが、 学校に行くお金も貯めないといけないのと大学に行くほどの頭があるのか分からないので実際どのくらい年月がかかるのか私も分かりません。
周りの人たちは無理だと思ってます。自分もいつまでも夢見すぎかな?とも思うのですがやっぱりテレビ業界で働く夢を捨てきれずにいます。
私はこのまま夢を追ってもいいのか、それとも諦めた方がいいのか迷っています。
私は出来るとこまで挑戦したいと思っています。
みなさんはこんな私をどう思いますか?
(悩みと言うよりか質問になってしまいすみません。)

あとはやっぱり学力重視なのですか?テレビの裏方さんがいたらアドバイスお願いします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907960
しょうゆさん(女性/23歳)
2016/02/07 17:58:31
みなさま、ありがとうございました。 私頑張ります。

投稿情報 内容
NO.907883
黒ウサギさん(男性/29歳)
2016/02/04 09:19:50

潜在的には理解してるでしょうが『進むべき』ですよ。

夢に描いたテレビ関係の仕事が出来るか?或はその確率は?…今はどうだっていーと思います。

先の展開が解らない時の選択はズバリ言ってしまえば『後悔の無い一手を打つ』…これに限りますね。

今諦める→年をとる→あの時やってればなぁ…確実にこうなるでしょう。

仮に全てが理想的な展開で無くとも進学意識を持って勉強に取り組む事自体が役に立つハズです。


投稿情報 内容
NO.907849
鈴penさん(男性/37歳)
2016/02/03 02:07:46
最大限の夢描くよ たとえ無謀だと他人が笑ってもいいや

Mr.Children 「花 〜Memento-Mori〜」 より

投稿情報 内容
NO.907836
職種さん(男性/33歳)
2016/02/02 12:26:36
裏方といっても数多くあるので
どういう事をしたいのかにもよりますよ。
制作会社に就職する場合が多々ですが、
やはり大卒や放送関係の専門学校を卒業するのが
近道ですよ。あとはコネとか。24になるのだったら
放送関係の専門学校へまずは進むのが良いですね。
正直言って狭き門でもあるので、ネットしている暇があるなら
バイトでもいいからお金一生懸命貯めて
学校通う資金を頑張って貯めましょう。
夢が叶いますように。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.