悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 恋バナにつかれる

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.189440 恋バナにつかれる
りんさん(女性/28歳)
2016/02/03 09:46:48
最近仲の良い友人に彼氏ができました。

つい最近まで「人の恋バナ全く興味ない」とか言ってたのに
いざ自分にできたらもう彼氏の話ばっかりです。笑

りんちゃんにだから言える!!って言ってかなり深い話までしてきます。

私は今彼氏はおらずちょっといい感じだった人とも結局うまくいかず
自分がこんな状態だから友人の話も聞きたくないんだと思います。

他の彼氏がいる友人に話を聞いてもらえばいいのにとにかく私にばっかり
言います。確かに私は彼女を親友だと思ってますし彼女もそう思って私に
話してくれてるのはわかるのですが、、、今の私にはしんどいです。

ちょっと距離をとったら「彼氏ができてからなんかあんまり会ってくれないね」って言われたりします。
あと「彼氏にりんちゃんが最近あんまり遊んでくれないって言ったら俺と付き合ってるから俺がとっちゃったって思ってるのかな〜?って彼も心配しています」ってメールきたり。。。。笑


もうイライラします。。。。。


ただの愚痴で申し訳ないのですがやっぱりわたしはひねくれ者でしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.907878
匿名さん(女性/45歳)
2016/02/04 04:07:13
なしてそんな程度のことをチマチマ悩むのよ。

自分だって彼氏できたら誰かにのろけたいだろ。

むしろ秘密にされないことに感謝したら?

秘密にされたらされたで疎外感でまた悩むんでしょ?




投稿情報 内容
NO.907862
ダビデさん(男性/35歳)
2016/02/03 21:57:39
聞き流してりゃいいだけ。解決。
彼氏が出来て嬉しいんだから、言わせてやれや。
それで 距離置くとか 親友じゃないね。

投稿情報 内容
NO.907856
なやみさん(女性/34歳)
2016/02/03 18:18:10
仲間だと思ってた人に裏切られた気持ちになって
拗ねちゃったんですね。

そりゃ〜彼氏出来たら嬉しいですよ。
何だかんだ人の恋愛話は興味ないなんて友達が言ってたのも
そもそもイジケてただけですもん。

自分に彼氏が出来たら嬉しくて
嬉しい気持ちが募って、外に出したくもなりますよね。

人のノロケ話を聞けるのは
人生満足してるか
憧れがあって疑似体験でもいいからしたいと思ってるか
本気で友達に彼氏ができる事を祝う気持ちがある人ぐらいでしょう。

人のノロ話を聞き続けられない人は沢山いますよ。

だからこそ、その気持ちを抑える必要もないんじゃないですか??
正直に「羨ましい」って言えば良いと思いますけどね。
単純に羨ましいだけだろうし。

親友なら冗談っぽく
「アンタの話は彼氏の事ばっかりか!まったくもぅ。
私にしか話せないってゆーけどさ、アンタ私と人の恋愛話聞けないって言ってたの忘れた??羨まし過ぎてイライラするわ〜」
って本心言えばいいと思いますけどね。
友達は人の気持ちを察する事が出来ない程に嬉しくて浮かれてるんです。
だから、多少キツイ事でも
冗談っぽくでも言ったって平気ですよきっと。

溜める方があなたにとって不健康ですし
こんな事で関係が拗れてしまうなんて悲しいじゃないですか。
本心を言えるから親友なのではないのですか??
これを期に、本心を言うようにして行けば良いのではないですか??





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.