悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 小学生高学年女子の読む雑誌

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.189536 小学生高学年女子の読む雑誌
絢香さん(女性/38歳)
2016/02/14 16:53:49
小春に5年になる娘がいます。
このくらいの女の子が読む雑誌と言ったらどんなものでしょうか?
あまりマセた物は読ませたくありませんが、年相応の物も解りません。
ニコプチはもう少しお姉さん向けですか?
ちゃおはただの漫画ですか?
それ以外は名前すら解りません。
どんな物があるのか教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908187
nanaさん(女性/18歳)
2016/02/14 20:02:18
ニコプチがいいとおもいますよ。
ちょうど小学生の雑誌ですから。
 
最近は子供の雑誌でも大人っぽいものしかないっていうくらい、
大人っぽくなってきてますからね。時代の流れというか…、それが普通
だからいいんじゃないかと思います。

投稿情報 内容
NO.908184
匿名さん(女性/51歳)
2016/02/14 18:00:20
セレクトするのは難しい時代かなあ。
お母さんが読んでみて選んでは?
大昔の私の中高時代だって、少女漫画なのに「えっ!?」と思うテーマがありましたから。
何しろ描くのは大人ですから、どうしても大人目線のテーマがあっても不思議じゃないもんね。

別冊マーガレットの、くらもちふさこさんなど面白い青春ものが多かったのに、「7月ぼくはやさしい」なんて不倫をテーマにした一話完結の漫画を描いたし、つむぎたくの「ホットロード」もセンセーショナルでした。

少女漫画と言えば恋愛ものが多いのは今も昔も変わりませんが、内容が際どくなってはきてますね。
無難なのは、動物ものの多い漫画雑誌がありますよ?「ねこぱんち」が載ってるみたいな。

歯医者さんとか耳鼻科によく置いてる漫画なんか参考にしては?







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.