悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 大学受験

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.189540 大学受験
ひょなさん(女性/18歳)
2016/02/14 22:48:12
受験のことで悩んでるので少しでもアドバイスください。
高校3年です。

私は行きたい学部があり
その学部の私立3校
滑り止めの県内の私立1校
を受験し、
行きたい学部の国公立1校
を受験するつもりです。

今日、私立の結果が出終わり
行きたい学部の私立は全て不合格
滑り止めの県内の私立大学のみ合格できました。

行きたい学部の私立の中でどうしても行きたい私立大学があるので
そこは後期も受けるつもりです。

センターで失敗してしまい、国公立もほぼ不合格となる状態です。

この前母親に国公立もほぼ受からないなら会場まで行くお金がもったいないと朝言われて、その日の夜には国公立受かってくれるといいんだけとなぁ〜と言われて、どうしたらいいのかわかりません。

今日塾の先生に相談して、
国公立を受けても受けなくてもどちらでもよい。でも受けずに行きたい私立大学に集中する方がいいと思う。と言われ、私自身も受かる事はないと思っていたので受験しないことにしようと思っていたのですが、
いざ母親を目の前にしたら言い出せません。きっと、そんな程度の気持ちだったのか!など色々と怒られると思います。こわいです。

私立も合格した私立をキープしとくき行きたい大学のみ後期受験するか、キープせず後期に行きたい学部の私立をへまをしなければ受かるところと私が行きたい大学を受けるかと悩んでいます。

キープすのに入学金がかかり、親に迷惑をかけるんじゃないか、親が大変な思いをするんじゃないか…とか
悶々と考えてしまいます。

それにキープして本命に受かったらそれはそれで母親にお金がもったいないなど言われるだろうし、
キープしなかったらしなかったで
また怒られると思います。

他人の意見としてアドバイスください。
乱文ですみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908193
スーさん(女性/32歳)
2016/02/15 00:19:46
薬剤師の夢を叶えた友人がいます。
その友人は行きたかった私大の薬学部を受験する際、
社会人になってから必ず学費を返すと親に約束し合格。
薬剤師になってから本当に返済していました。

どうしても行きたい学部があるのなら、
ご自身の決意を示して挑むべきだと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.