悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 人と約束取りたくなくなってきた

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.189561 人と約束取りたくなくなってきた
ガチャさん(女性/28歳)
2016/02/18 03:08:46
28歳独身でございます。
私はここ最近人と約束取りたくなくなってきました。
1月→@職場の仲間と飲み会開こうと前から計画していたが雪のせいで約束潰れる
A子供がいる友達と久しぶりに遊びに行く約束すれば前日「ごめん子供が熱出した」とドタキャンなる

今月→友達と1泊2日の旅行を計画し旅行会社で入金済ませた日に友達から連絡入り出てみると「職場でインフルエンザが流行し勤務体制がやばく代わりに出ないといけなくなり旅行の日出勤なった」と。変更出来ずキャンセル料取られる。

と人と約束を取るとほぼ必ず潰れてしまいます。
仕方がないことだとわかってはいますが悲しくなってきてます。
潰れたらその日一人で映画見たり買い物したりとか過ごしたりはしてますがここまで立て続けにそんな目に合う自分が嫌になりました。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908324
匿名さん(女性/51歳)
2016/02/20 00:42:22
わかります。そんな時確かにありますね。

では、確実に約束を守ってくれる人と付き合ったらどうでしょう。
私は一度ならず二度も約束を反故にした人とはこちらから二度と約束をしないことにしています。
例えば相手にどうしても抜き差しならない事情ができたとしても、別の代替え予定を立ててくれる誠意が感じられない人は、最初から私と逢う気はなかったのだと思うことにしています。

今は、私の周りで約束をドタキャンする人はいません。
事情があるのはお互い様、万障繰り合わせるのもお互い様、だから取り付けた約束事は守る、という人達と付き合っているからです。

それも私達の歳になってからってこともあります。私の歳では、優先順位は友達や夫になって、仕事や子供は次になりますから。
若い頃は、優先順位がコロコロ変わるから仕方がないもんです。子供が小さい時は子供が先になるしね。

あなたもあまり事情を抱えない人と付き合ってみては?








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.