悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > どういうやり方が自分の為になるのか悩んでいます。

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.189578 どういうやり方が自分の為になるのか悩んでいます。
ホトトギスさん(女性/31歳)
2016/02/20 08:30:03
わたしは31才独身女性です。
もうすぐ32才になるのですがまだ独身で正直焦っていて、結婚相談所なんかにも行ってみようかと思ってるのですが、自分のことを正直に話しますと、私は一度離婚していて、離婚は夫からのDVで、自分から切り出したものでした。離婚してからは、お付き合いした方もいましたが、結婚までは至りませんでした。私も自分の年齢的なものを考えると、正直焦りはあります。
街に買い物に出掛けたとき、子連れの幸せそうなご家族を見ると、私も早くあんなふうになりたいとうらやましくなります。
でも自分にはプライベートでこれから出会いも少ないと思うので、思い切って結婚相談所に行ってみようと思ってるんです。
自分の親なんかには、結婚には焦らなくていいと言われてるのですが、自分はもう取り残されたあまりものとしか自分でもそういう価値にしか見えなくなりました。
結婚相談所に行くにもちょっと抵抗があったり、本当にこのやり方でよいのか、プライベートでいい人が現れるまで時間をかけて待つか、どのやり方がよいのか、みなさんが私の立場ならどんな選択をするか、助言を頂けたら幸いです。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908330
プレイリストさん(男性/35歳)
2016/02/20 12:14:16
自分も同じ様な回答になりますが
何が一番適切かは分かりませんが、それを知る為にも色々と試してみてください。

ツアーで旅行や、趣味の集まりや、住んでいる地域のイベント・お祭り、
居酒屋でも呑みに行くとか、カフェでも行くとか…
いろいろな場面で、出会いがあるでしょうから、そこから発展させる社交性を持つ様にしたら、付き合い始めても上手くいくかも。

人と対比させるのは良くないですよ。
自分が、自分の人生をどうするかです。

子供がいる人は、それはそれで苦労もありますし
他人の、一面だけを見て劣等を感じたり、優越に感じたりするのは間違いです。

投稿情報 内容
NO.908328
ホトトギスさん(女性/31歳)
2016/02/20 12:03:32
匿名さん、紅蓮さんはじめまして。
実は先程結婚相談所の方に電話をしてみて、来週無料カウンセリングというのを受けてみることになりました。
自分の中で不安な気持ちがあるのは正直ですが、匿名さんがおっしゃって下さった様に、結婚相談所でもまずは気軽に友達感覚でやりとりから始められて、いろな方と交流していきたいと思っています。

紅蓮さん、そうですよね、待っていてばかりではいけませんよね、私は受け身になりがちで消極的な部分もあるので、これからそういう部分も直しながら、婚活頑張りたいと思います。ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.908327
匿名さん(女性/51歳)
2016/02/20 10:23:41
結婚というより、とにかく恋愛してみようよ。
お相手は結婚相談所で見つけるとしても、是非とも結婚しなければ!と思わないで、何人かとフランクに楽しくお付き合いしてみる、から始めてみては?

その方がきっと楽しいと思う。その延長に結婚があってもいいんじゃないか、くらい軽い気持ちで。恋愛って楽しいものだからね。

いろいろ苦労して来たのだから恋愛の楽しさをまず経験。
男の人とご飯食べたりお酒を呑んだり旅行に行ったりって、ちょっといいな、くらいの方でも結構楽しいもんですよ?

私も男性の同僚とご飯するだけでも楽しいもんね。「こんなおばさん誘ってくれてありがとぉ〜」みたいな。笑。

異性ってやっぱり必要だね。

頑張らないでゆっくりとね。




投稿情報 内容
NO.908325
紅蓮さん(男性/22歳)
2016/02/20 09:04:19
待ってても、始まりませんよ。

行動に移さないと、いくら考えても無駄です。

結婚相談所も一つですが、街コンとか友人の紹介等も手段はいくらでも

あります。周りなんて気にしてたらダメですよ!

どれがいいかなんて、人それぞれ全部試してきたらなにかしら得ると思います






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.