悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > トラウマどうやって抜け出したらいいですか?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.189580 トラウマどうやって抜け出したらいいですか?
ききさん(女性/33歳)
2016/02/20 10:50:47
今までお付き合いした方、全員ではないですが…
大半は、お金を貸してと言って返さなかったり浮気をし放題、浮気だと思っていたが私は彼女ではなく浮気相手だった事。

別れの際も酷い言葉を投げつけられ今でも悔しさ・悲しさが忘れられません。

結婚したいと考えている年齢になりましたが、食事に誘われても何が狙いなのか考えてしまったりと相手の一つ一つの行動に嘘がないのか疑ってばかり。

かと言って相手にトラウマを話したら、メンヘラ・重い・面倒くさいと言われてしまいそうで、心の傷を抱えたまま明るく接しています。

先日、気になる方が出来たのですが騙されたくない気持ちから相手に、遊んでそうだよね・女好きそうと何度か言ってしまいました。

メールを一時毎日交わしていましたが、会った時に毎日LINEする関係じゃないでしょ。と言われたり、
バレンタインの時に相手が通っているサークルの場所を知っていたので、チョコを渡しました。
その時、いらないかなぁ〜と言われ…結局は受け取りお礼しなきゃねと言っていました。
最近LINEしても、相手からの返事がない時もあります。
また素直になれません。

いつも過去と同じ辛い事になると気持ちが溢れて、辛く悲しい気持ちが出て1人で泣いてしまう事も多々あります。

どうしたらトラウマから抜け出して素直に生きる事ができるのでしょうか?
数年お付き合いしていないので、年齢としても早く相手を見つけて落ち着きたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908383
ききさん(女性/33歳)
2016/02/22 00:46:12
匿名さん

私には持っていない視野でした。

こういう考え方があるんだと驚きました。

私にはポジティブさが足りないようですね。

マイナス思考を違う角度で人を見られるようにしたいと思いました。

私と近い年齢で幸せを掴めるんだなと心強く思いました。

焦る気持ちを捨てて素直に、ゆっくりと進んで行きます。

このまま終わるのは悲しくて・悔しい気持ちしか残らないと思いました。

皆さんの回答で本当に勇気付けて頂いたのと、男性も女性を大事にしてくれる方がいるんだと実感出来ました。

次は私の番になりたいです。

投稿情報 内容
NO.908382
ききさん(女性/33歳)
2016/02/22 00:41:36
匿名さん

息子さんのお話とても参考になりました。

しっかり女性の気持ちを受け止めてくれる方がいらっしゃるんだと希望になりました。

私から信じる気持ちが少ないので反省しました。

疑いを持ち過ぎずに、進んで行こうと思います。

そして、お話を詳しくして頂き男性は心が無いとずっと思っていましたが、その気持ちが少し解けました。

前に進める勇気が少しずつ出て来ました。

まずは素直に自分を表現できるようになりたいてす。

アドバイス本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.908381
ききさん(女性/33歳)
2016/02/22 00:37:19
りゅうさん

アドバイスありがとうございます。

自分の土台がしっかりしていないと自覚しました。

土台がしっかりしていれば多少の事では、大きく動揺しないですよね。

まずは自分を見つめ直します。

そして、男性を大切に思う気持ちをこちらが持てるようになれば、もっと良いのかなと思いました。

とても参考になりました。

投稿情報 内容
NO.908380
ききさん(女性/33歳)
2016/02/22 00:33:57
サラリーマン銀太郎さん

勉強になりました。
ありがとうございます。

言葉に出さず他の表現をするように心掛けます。

投稿情報 内容
NO.908376
ききさん(女性/33歳)
2016/02/21 22:15:45
プレイリストさん

ありがとうございます。

そうですよね。

知り合う場所は大切ですね。

そして最初に話す事は勇気がいりますが、大切な事でそこでいなくなるのであれば、そこまでの人なんですよね。

今度は最初から話せるように勇気を出して行動範囲を広げてみます。

周りは結婚してしまって1人での行動が多いので不安な所もあります…
頑張ってみます。

投稿情報 内容
NO.908350
匿名さん(女性/51歳)
2016/02/21 05:20:47
もう一人の息子は初婚ですが、子連れの方と結婚しました。
前の亭主がDVで、お嫁さん本人もリストカットの痕が沢山あります。育った家庭も複雑でした。
正直で真っ直ぐな子だけに、辛かったのでしょう。
やはり息子に、DVはしないか?浮気はしないか?子供を愛せるか?と何度も確かめたそうです。

私と二人で一緒にご飯行ったり温泉行ったりしているうちに過去をぽつぽつ話してくれました。

俺は絶対あんたを泣かせない、俺が好きなら俺を信じて一緒に人生行こう、と息子に言われたそうです。
こんな私でごめんね、すみませんすみません、と泣きましたが、息子がそう言うならきっとそうだろう、全部忘れて幸せにしてもらいなさい、と言いました。

息子二人ともお嫁さんと仲良くて幸せそうです。

あなたの投稿をもう一度読み直して、もう一人の息子の話も書こうと思いました。
事情は様々ですが、トラウマは誰にでもあります。誰しも傷つきたくないし失敗したくないから確認することもあります。

確認したあなたを、なんだこの女、と思う男もいれば、全部受け止める、信じろ、と言う男もいるってことです。

ただ、最初から疑いの目は持たない方がいいかも知れません。

あなたにもあるように、男にだって心はあるんです。
そこを少しだけ考えてみませんか?




投稿情報 内容
NO.908347
匿名さん(女性/38歳)
2016/02/21 01:46:16
まずは、自分のタイプや理想を全て捨ててしまって真っ白な心に成ったら、いかがでしょうか?

そして、自分に好意を抱いてくれる方を待っては、いかがでしょうか?

焦っているのが、分かると相手が、優位になってしまい、騙す気では、ない人でも、騙した様な形で終わってしまう事もあります。

私の主人は、昔は、浮気やり放題で、ギャンブル大好きで、いわゆる悪い男でした。

付き合いは、再会してから、ですが、昔を知っている私的には、この年で失敗するのは、キツイと思いましたが、主人の押しに負けてしまいました。

そして、私も過去の男は、浮気者で、ギャンブル好きで、借金までする男でした。

主人との違いは、借金くらいですかね…

でも、浮気もできないほど、女から相手にされない男もつまらないと気がついていた私には、浮気する宣言をする主人の正直さに、ある意味嘘のない人だと思い付き合い出しました。
でも本当に愛していると相手が、浮気もしないし、いつも私を助けてくれる男に変わっているんです。周囲は、不思議がりますが、愛される為には、まずは、相手が、貴女に好意を持ちそんな相手に、貴女が、愛情を注ぐ事だと思います。

そうしたら、今のトラウマもトラウマでは、無くなるのでは、ないでしょうか?

それに、男に簡単にお金は、貸さない!あげない!人間関係も同じだと思いますよ!

浮気に対しても、浮気をする余裕を与えない!釣った魚に餌をあげないと言う言葉もありますが、いつまでも、釣れそうで釣れない状態を保って、貴女が、いないとダメだ、つまらない日常だ、癒されないと貴女が、相手にとって、必要な存在になる事が、大事だと思います。

貴女を必要とする人にまだまだ出逢っていないだけです。

私の友人もまだ独身ですが、今の彼と33歳で出逢い付き合い彼女の癒しから、離れられない様子です。

そんな存在になれるようにしたらどうでしょうか?

投稿情報 内容
NO.908340
匿名さん(女性/51歳)
2016/02/20 19:39:26
好きになるタイプが悪いんじゃないかな?

うちのお嫁さんも過去の男性にトラウマがあった、でも息子と出会って全てを話して受け止めてもらえた、と話してくれました。
息子は決してカッコいい男じゃないんだけどね。
今はとても幸せだと言ってくれます。

あなたのトラウマを全て受け止めて消してくれる男は、案外あなたの理想とは全く違う男である可能性大。

「なんかやっていそう…」と思う男があなたの好きなタイプだから、なかなかトラウマが消えないんじゃないかな?




投稿情報 内容
NO.908337
りゅうさん(男性/37歳)
2016/02/20 16:07:29
結婚して家族が増えたら落ち着けるか?って言うとそうでもないような気がします
相手に落ち着ける場所を求めてるとちょっとの事でも相手を裏切りにしか思えなくなってくると思います

トラウマって言うよりは警戒心を身につけてる感じだと思います
今は自分自身を信用できる土台を作ってる最中だと思ったらどうでしょうか

土台を作れば
相手の悪い部分を驚かないし「だから何?」って相手を調子狂わせることができると思います

相手にわざと逃げ場所つくって
やっぱここが自分の居場所かも?と思わせる母性愛もいい武器になると思いますよ

今までの出会いはハズレくじを引いたのではなく
人間のいい部分 悪い部分と
色んな要素を体験できた、ありがたい経験だと思います

相手の悪い部分を見てショックを受けさらに相手の悪い部分が悪化するより
何事にもショック受けずに相手の良い部分を華やかせる気持ちでいたらトラウマで悩んでる時間なんて無くなってくると思います






投稿情報 内容
NO.908332
サラリーマン銀太郎さん(男性/34歳)
2016/02/20 12:58:29
女遊びしてそうなんて言われたら気分が悪いしなんだこのクソ女って心の中で思う。

失礼千万です。

投稿情報 内容
NO.908331
プレイリストさん(男性/35歳)
2016/02/20 12:26:16
行動エリアを変えてみたり、好きになるタイプをガラリと変えてみてはどうですか?

クラブに行ったら出会う人と、近所の図書館へ行ったら出会う人とはキャラが違いますよね。
そんな意味で、方法を変えるのが一番では…


>相手にトラウマを話したら、メンヘラ・重い・面倒くさいと言われてしまいそうで、心の傷を抱えたまま明るく接しています。

逆に、それを初めに打ち明けられたらいいのでは…
そして、それを理解し受け入れてくれる様なタイプの男性と付き合ってみては?

自分の意思も相手に伝える事が重要です。
相手に合わせ過ぎて、良い様に利用されてはダメです。
ましてや、金を無心してくる様な人間性の持ち主とは付き合わない方が良い。

男を見る目を養ってみてください。
良い歳こいてLINEなどやっているチャラ男は止めて
優しくて誠実で、仕事を努力している男を探そう。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.