悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 次がない。どうしたらよいかわからない。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.189592 次がない。どうしたらよいかわからない。
匿名希望さん(女性/28歳)
2016/02/21 20:37:05
誰に話したら良いか、どうしたら良いかわからないのでココを利用させてもらいます。
すみませんがお時間ある方、参考までにご意見いただけるとありがたいです。

大学院をでてしまったので職歴は3年程度ですが、昨年春に希望の施設(現職場)への転職に成功しました。ただ、契約社員(満期で必ずきられる)であるため、次の職場を探さないといけません。
スキルが偏っているため、専門分野では力を発揮しますが、そうでない現場だとゴミ屑同然で肩身が狭いです。
専門職では1人で暮らすに困難な雇用形態の場所が多く、次へ踏み出せない状態です。

そんな中、現職場を頑張るつもりでいたのですが、1つ困った問題がおこりました。

春から自分の部署に新しく入った上司が、おかしな人だとは思っていたのですが、病的な虚言癖、無責任、責任転嫁、違法行為への自己正当化など完全にサイコパスであると確信しました。
おかげさまで部署内の不信感がつのり、まともに関わるだけ時間の無駄で早く逃げたいと皆言ってます。横領を2〜3回起こしているけど、上の人にかなりの高級品をプレゼントする事で気に入られています。

私はストレスで食と免疫力が落ち、病気にかかりやすくなったり、貧血が悪化して身体が言う事効かなくなったりしています。

もう転職先がないのではないか?とか、生きていけないと思うのは病気故に弱気になっているのだと思うのですが、あまりの不安感と虚無感がつのり、ここに投稿してしまいました。
「読みました」というお言葉だけでも救われます。
ご意見ご感想いただければ幸いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908408
また、出た〜さん(男性/20歳)
2016/02/23 15:40:31
NO.908394
。氏(女性/31歳)

また、悪口だけ書きに戻ってきたね〜
どうしたらいいかを書かなければ、例によって回答になってないよ…(≧∇≦)

せめて誰に悪口言っているか、主語くらい分かる様にして!
あんたが、一番不健全で利己主義に読めるよ。

自分に対しての事を書いているの?

投稿情報 内容
NO.908394
。さん(女性/31歳)
2016/02/22 23:04:38
このスレみて誰得なの?
誰が幸せになるわけ?

言葉につまるでしょう。

他人様の幸せなんて考えたことないもんね
それがあなたの不健全で利己的な自我に溢れた汚い心のあり方。

私の意見に文句あったら他人にしがみついてないで
自力で幸せになってみたら?

幸せでもない身分で他人と繋がろうとする悪いヤツとは
私は一切繋がる気ありません










投稿情報 内容
NO.908392
投稿者さん(女性/28歳)
2016/02/22 20:38:27
海の狩人さん
支離滅裂な文章を書いているのにも関わらずフォローしてくださってありがとうございます。
わりきれなさすぎて真面目に日々傷つき悩むこちらが良くないですよね。でも神様に祈ります。どうにかなるように日々祈ります。
具体的な食事の提案までしていただきましてありがとうございます。
まずは今かかっている病気を治すよう努めます。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.908378
海の狩人さん(男性/38歳)
2016/02/21 23:43:19

専門分野では力を発揮できる有能なのだから、大丈夫だよ!!
なにごとも最後まで諦めないことが大切、道は必ずあるはず
親と上司は昔から選べないものだし、うまく割りきることさ
ちゃんと神様はみているし、天の裁きに任せ仕事に専念を。

食は命の源、医食同源でないが、しっかり食べ物から改善
人間の免疫力の7〜8わりを胃腸が占めていることから
強い免疫力をつけ丈夫な体を作ることから始めましょうね
寒い季節なので自分で国産ショウガ刻んで蜂蜜につけて・・
カスピ海ヨーグルトに蜂蜜かけ食べて元気さ、毎日続けてる
体が強くなれば気力も回復し頑張れるはず負けないでね。






投稿情報 内容
NO.908377
投稿者さん(女性/28歳)
2016/02/21 22:22:34
筋違いさん
ご意見ありがとうございます。横領の件は何回かやっていても会社の役員達がかばってもみけしているので通報も意味ないかと思いましたが、やはり許されている事がおかしいですよね。
備品が盗まれるなど小さな事でも証拠をとりつつ、いつでも匿名で訴えれるようにしておきたいと思います。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.908375
投稿者さん(女性/28歳)
2016/02/21 22:14:25
理想ちゃんさん
ご意見ありがとうございます。日本語が不自由なのに学歴が院了になってしまっている事がそもそも良くないですよね。実力もないのに運だけで這い上がってしまった罰が今きてるのかなと思います。
都会ならアルバイトでも暮らせるのですね。検討します。ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.908372
筋違いさん(男性/28歳)
2016/02/21 21:27:17
上司だろうが同僚だろうが、会社の金を横領しているのなら
犯罪行為なのでサイコパスとか無責任とか役員へプレゼント
なんかは関係が無い。匿名でいいから警察などへ告発の
手紙など送ってしまいましょう。あなたも共犯ならばともかく
そうではないのならばアホ上司のせいで不安になる事はない。
本当に横領の事実や証拠があるのならば同僚仲間と
訴えてしまいましょう。匿名で充分ですよ。

投稿情報 内容
NO.908371
理想ちゃんさん(女性/24歳)
2016/02/21 21:17:24

本当に院了なのですか?
日本語が不自由です
ゆっくり休んでください
東京・神奈川の最低賃金ならばアルバイトでも充分暮らせますよ






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.