悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 対人恐怖症...

心の悩み

投稿情報 内容
NO.189609 対人恐怖症...
ななみさん(女性/20歳)
2016/02/24 22:32:47
4月から販売職の仕事につきます。私は小学校のとき、容姿と性格から小3.4といじめられクラス全員に避けられ、ばい菌扱いされました。小5.6からみんなと仲良くなり(違う子がターゲットにされ)中学校に入りました。中学校になるとやはり容姿のせいで男子から悪口、先輩からのからかいからクラスのみんなにまで嫌われ、入った当初から避けられ、友達がいませんでした。しかし、あることがきっかけで中1の前半で仲良くなりグループにも入りましたが、やはりグループ内でも容姿をいじられたり笑われました。そんななか、ずっと男子には嫌われていて、陰で悪口を言われ、時にはにらまれながら中学校を卒業することができました。今は中学校で嫌いだった友達ととても仲良しで不思議なくらいです。高校や大学では、地元を離れた高校にいき、髪型、化粧をがんばり友達をつくることができました。しかし、滑舌が悪いせいでコミュニケーションが下手で昔のいじめのトラウマからずっとうつむいている、人と顔合わせることやグループ活動が苦手です。こんな性格と容姿、自分の声、全てが嫌いです。
人を信用することもできず、すぐ疑いをかけてしまいます。こんな私が販売士でやっていけるか不安になります。この事は人事部の方に伝えていません。高校、大学の時に接客経験はありますが、職場の人間関係がうまくいかず(男の人と上手く話せず気まづい雰囲気になってました)すっきりしないままやめました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908472
ナインさん(男性/99歳)
2016/02/26 01:31:56
何でもかんでも大層な病名にするなよ。そうやって思い込むからこそ、自分を悲劇のヒロイン化して自分で自分を慰め、挑戦や歩み出しの足を遅らせるハメになる。「だから私は出来なくてもいいんだ」ってな。

言っちゃわりぃが、学生時代にいじめられたヤツなんて社会にクソほど居るぞ。現に俺も先輩やら同級生にいじめられたからな。が、対人恐怖症じゃねぇ。過去にいじめを受けた経験あっても、だからつってイコール対人恐怖症の図式なんか組むなよ。

それとな、販売員つか営業や接客業の人間だからって、皆が「人間大好き」なわけないだろ。モノを売るために(仕事のために)割り切って、偽物の笑顔見せてるやつがほとんどだわ。

で。人を信用できんなら無理して信用せんでいい。つーか簡単に信用するほうが危ういつーかおかしいからな。好きだのカワイイだの言われてすぐに男を信用する女ばっかりだろ、特に最近の若い女連中は。その結果、浮気されただの二股だっただので「悲しいです」やら「人間不信です」とか言いはじめる。

なので、信頼・信用に値する人間は、そいつの言葉より「行動」で判断しろな。言葉や表情てのはウソもつけるし誤解も招くもんだ。そして、だからこそ他人のちょっとした所作で傷つくのも間違っている。

信用なんてもんは自分も相手も、本音や本性で接してはじめて獲得できるもんなわけだから、それをキッチリと理解してごくごく普通に“自分のため”に仕事頑張りな。イイカッコして生きるなよ。努力してきた自分と褒めて、これから挑戦していく自分を鼓舞して甘やかすなってな。


投稿情報 内容
NO.908457
さつきさん(女性/20歳)
2016/02/25 17:24:52
私も容姿のことでバカにされ続けてきたので、人間が大嫌いです。
あなたの気持ちがよくわかりますし、現在の私も知り合いのおばさんの頼みで接客業をしています。なんだか似てますね(笑)
けどあなたは自分から手を出さなかったのはえらいです。私は小学校高学年から中1まで危害を加えてきた男子に容赦無く暴力をふるい、二度と悪口を言えないようにしてました。今は反省してます。
ですから、あなたは強い心の持ち主だと私は思います。自身持ってください(^^)

投稿情報 内容
NO.908451
スーさん(女性/32歳)
2016/02/25 02:03:16
髪型や化粧を頑張って友達を作る事もできた、
販売職に採用された、
自信を持ってチャレンジしていいと思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.