悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 生理が予定より8日遅れていて陰性。この先陽性になる可能性は……

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.189642 生理が予定より8日遅れていて陰性。この先陽性になる可能性は……
たま子さん(女性/28歳)
2016/02/28 21:51:35
始めまして。
28歳、妊娠希望している者です。

生理予定日が8日過ぎ生理が来ないので、8日たった今日クリアブルーで検査してみたのですが陰性でした。
この先陽性になることはあるのか…妊娠したいと言う気持ちが強くもやもやしていまして、こちらで書かせて頂きます。
情報が不足していましたら申し訳ありません。

前回の生理開始日は 1月15日。
生理後の性交は、1月23日24日2月5日 7日 20日。
生理は大幅なずれはなく毎月きています。


今の状況
・5日前より胸の痛み(いつもの生理前の痛みより強い)
・乳首が硬い
・げっぷがよくでる
・子宮あたりが重い感じ
・胃がムカムカ(食欲はすごくある)
・匂いに敏感(…になったような)
・寒気
・微熱


基礎体温
・17日 36.74
・18日 36.79
・19日 36.83
・20日 −−−−
・21日 36.86 (生理予定日)
・22日 36.63
・23日 36.70
・24日 37.05
・25日 36.85
・26日 37.11 です。

17日前の基礎体温は測ったり測らなかったりで…きちんと把握できていません。

夫が単身赴任のため、なかなか性交もできず…。

この状況で 陽性になることはあるのでしょうか。
やはり 陰性なのであきらめたほうが良いのでしょうか。

これだけ生理がこないので、病院には行こうかと思っております。

宜しくお願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908588
匿名さん(女性/38歳)
2016/03/01 05:36:33
たま子さんの気持ち良く分かります。

私もたま子さんと同じくらいの年齢の時に、不妊治療をして、毎月生理が、来る度ショックを受けて気持ちが、落ち込み、生理が、来なくなって、検査薬に反応しなくて、もうダメだと諦めよう、生理が、来ない=基礎体温さえ測れないと思いと思ってしまい、その後、期待を裏切られたく無くて、病院にも行けず、一人悩んだものです。
ただこの時は、娘が、お腹にいてくれてました。
検査薬に反応しなかっただけで…
今でも、朝起きて寝ぼけて、トイレで生理に気が付くと、ため息が、出る事が、あります。
でもすぐに我にかえり、あっもう来ても来なくても、大丈夫なんだと思いますが…知らず知らずに、心は、覚えるんだなと思います。

たま子さんもそんな風にならない様に、あまり気にしないで下さいね!

仕事場が、寒いとあまり良くないので、腰周りと足元は、なるべく冷えない様に気をつけて下さい。

運動もあまり激しいのは、控えめにした方が、良いと思います。

ごめんなさいね…
私は、流産と死産を経験していて、医者から、安静に安静にと言われてしまって、今の娘も気がついてから、何度も流れそうになり、やっと授かったので、人の妊娠でも凄く心配になってしまいました。
おせっかいですみません。

でも、私の友人は、5人もなんの心配もなく、無事に産んでいますから、体質もあるので、天使ちゃんが、来てくれていたら、医師の指示を聞いていたら、大丈夫ですよ!

あと迷信かも知れませんが、私と私の友人には、効果が、あったのかな!と思うのですが、妊婦のお腹を触らせてもらったり、お腹とお腹をくっつけさせてもらうとお腹の天使ちゃんが、呼んでくれると言われていますよ!

もし周りにいたら、試してみて下さい。


投稿情報 内容
NO.908584
たま子さん(女性/28歳)
2016/02/29 22:30:26
お返事頂き、ありがとうございます!

不妊治療されていたのですね…
考えすぎは良くないと思いながらも…トイレに行くたびに生理になっていたらと考えたり、常に色々考えてしまっていて反省です。

まだ生理は来ていなくて、基礎体温も37度といったところです!

仕事柄、寒いとこに出たり身体を動かしたりすることが多いので…気をつけていきたいと思います!

そして、単身赴任の夫に良い報告ができるよう祈り続けます★

投稿情報 内容
NO.908564
匿名さん(女性/38歳)
2016/02/28 23:56:01
可能性は、あると思いますよ!

私もずっと子供を授かりたくて、私は、不妊治療もしていたので、精神的にも大変でしたが…

あまり考え過ぎるとなかなかできなかったりする様に、思います。

諦めたとたんに、お腹にいました。

確か…2週間経たないと、はっきり検査薬に反応しないと思いますよ!

私の場合は、6週目になるまで、検査薬に出ませんでした。

その間にも二回検査薬を使いましたが、反応しませんでした。

想像妊娠か、吐き気が、ひどくなってたので、胃ガンかと思い、内科に行くと、まずは、産婦人科へと言われて、嫌がらせかと思い、憂鬱な気持ちで、産婦人科に行ったら、妊娠していました。

諦めていただけに、嬉し泣きしてしまったくらいです。

なので、まだまだダメだと決めるのは、早いです。

家の子みたくなかなか検査薬に反応しない場合もあるので、8日なら、まだ分からないですよ!

生理不順でもないみたいなので、いると思いますよ!

始めが、大事なので、安静にした方が、良いと思います。

もしいなくても、あまり焦らないで、セックスも、子作りにこだわらず、旦那さまと楽しむ事を心がけた方が、夫婦仲も上手く行きますよ!

義務的にするとストレスになり、上手く行かなくなる可能性が、あります。

家が、そうなりかけました。

でも、セックスは、愛し合い、求め合う、大事なスキンシップなんだと思った時に、自然と元気な娘が、お腹に来てくれて、夫婦仲も今も変わらず、恋人の様に仲良くいられています。

可愛い天使が、来てくれているといいですね!

いる事私も、願っていますね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.