悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > チケットが高い

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.189645 チケットが高い
るるさん(女性/25歳)
2016/02/29 14:20:01
何ヶ月か先にボクサーの彼の試合があります。過去に一度ありましたが、遠征だったので行けませんでした。なので付き合って初めて見に行きます。
なので私の親友を誘いました。
最初に、ボクシング興味ある?と聞いて、彼の試合があるから一緒に行きたいし仲良い子と行きたいしあまり仲良くない子とは行きたくないし親友だからこそ誘ったんだけどどう?と聞いたところ、見た事ないし行ってみたい!と乗り気で言われました。その後も日付が決まったあとも、一緒に彼応援しようね!と言ってくれていました。

彼にその事を伝えると試合が終わったあとに俺の友達達とご飯行くんだけど来るでしょ?と言われて、紹介の意味もあったんだと思いますが私はとても嬉しくて、行くよ!友達にも言っておくねと伝えました。
後日、チケットの料金や時間などが決まったのでとりあえず友達にその時はLINEでですが、伝えました。
ご飯の件も伝えました。
返ってきた返信が、
チケット○○○○円もかかるの?笑
彼の優待とかない感じ?
私と○(私の名前)の温度差!!

と、返ってきました。
私は、今回の試合は彼も言ってたけどいつもより高い事と、無理矢理は行かせたくないので貴方が決めて大丈夫だよ!ほんとにごめんねと返しました。
まだ返信は返ってきませんが、もしお断りされたら他の子を誘わなければいけないわけですが、その前に彼にはチケットの料金が決まる前に親友が行くと言っていたので言っちゃうね?と親友にも確認をとって了解を得ていたので彼には言っていたので行けなくなった事をつたえなければいけないのですが、何ヶ月か先なので仕事が入ったとは嘘だとバレるだろうし、何て言えばいいでしょうか?
それか正直に彼には、高いから行けなくなったや優待ないの?と聞かれた事を正直に話すべきでしょうか?親友の印象は悪くなると思いますし今後会う機会がある時もあわせずらくなるだろうなと思いました。

他の子を誘えばいい話ですが、平日なのもあり限られてくるのと、ご飯に行って彼の友達などと会わせるので仲良くない子やあまりそういったのが苦手な子とは行きたくないので親友が一番いいのですが、なかなかそうなると友人が少ない私は厳しいところがあり悩んでいます。
親友が行けないのなり必死で探さなければいけませんが。

私が親友の分のチケットを肩代わりしようと思いましたが私も余裕がないので肩代わりまではできないので悩んでいます。
彼は試合する側なので優待して!までとは言いづらいです。そして言いたくないです。売りさばく側なので…

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908572
匿名さん(女性/38歳)
2016/02/29 16:57:42
いくらかきちんと始めに伝えなかったのも良くないと思いますが、そのチケットが、いくらなのか、分からないからですが、るるさん自身も親友の分までは、出せない金額の様なので、親友にも生活が、ある事なので、行くとは、言ってしまったけど、ちょっときついな…断りずらいしと悩んでいるのかも知れませんね…

親友からしたら、親友の彼氏だし割引が、あると思ってたし、親友にそこまで、高いチケットでは、誘わないと思っていたのかも知れません。

私なら、自分の彼氏の試合を親友に見てもらいたいので、チケット代は、私が、ちょっと無理をしてでも、一緒に行こうと考えますが…

人には、自分の生活が、あるので無理には、言えませんが

後は、彼氏に正直に話して、一人で行くのも良いと思います。

彼氏も分かってくれると思いますよ!

投稿情報 内容
NO.908569
りゅうさん(男性/37歳)
2016/02/29 16:11:45
試合もなかなか無いのでしたら貴重な試合なんだし
肩代わりする価値はあるんじゃないかな?
度々試合があるんでしたら別ですが

色々悩んでる時間が増えるのなら
それを解決できる肩代わりの値段は安いと思いますよ

試合のチケットの肩代わりだと思うから高いんであって
試合までの数ヶ月悩む時間を解決してくれる有難いチケットを購入する気持ちでしたら安いと思いますがね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.