悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(17歳以下) > 質問と相談です。

恋愛の悩み(17歳以下)

投稿情報 内容
NO.189654 質問と相談です。
山猫さん(女性/13歳)
2016/03/01 21:33:58
男性の方に質問です。
男の人は女の人を何割顔で何割性格で好きになるんですか?あと、男性の方は女性から嫉妬される乗って嫌なんですか?
人それぞれだと思いますが、自分はどうか、男性の方、お一人でも答えていただけると嬉しいです。

相談です。
私は今中学一年生なのですが、同じ学校の2年生で好きな人がいます。
家が近くて、ちょっとしか会話したことはありませんが、とても話が合って、好きになってしまいました。優しくて想いやりがあって、面白くて真面目で、皆んなから人気の人なのですが、今年でその人は受験生の年になります。
多分、というか、85%くらいの確率で先輩は私が先輩のことを好いていると気づいているのですが、私が先輩にずっと片想いをしているのも迷惑なんでしょうか?

私は小学生の中学年頃から先輩の事が好きです。最近は先輩の事で頭がいっぱいで勉強も手につきません。だからと言って今の時期告白するのも…なんか…。しかも私は可愛い方ではないし、内気なので、なにかしら動き出す勇気もないし……💦
どうしたらいいんでしょうか?いっそ、先輩のことを諦めて前に進むべきですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908636
山猫さん(女性/13歳)
2016/03/02 18:22:39
ご返信ありがとうございます。
とても勉強になりました。本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.908623
passengerさん(男性/25歳)
2016/03/02 12:11:31
>男の人は女の人を何割顔で何割性格で好きになるんですか?あと、男性の方は女性から嫉妬される乗って嫌なんですか?

「顔は心の鏡、人間関係は心の内面の鏡」なんて言うんだよ。
だけど、直接の形を言うんじゃなく表情に表れる事や言動等の比喩。

好みはあるし、有名人だと好まれる傾向、モテる顔っていうのはあるかもしれないけど、一般人はそれよりも自分が好きな人から好かれるかが重要だよね。
そう思わない?
嫉妬も、可愛いヤキモチならいいけど狂気な形に表れたら、誰しも喜ばない。




>私が先輩にずっと片想いをしているのも迷惑なんでしょうか?

思われている事が迷惑には思わないと思うけどね…



>どうしたらいいんでしょうか?いっそ、先輩のことを諦めて前に進むべきですか?

どうしたいかは自分で判断だよ。
中学一年生だし、相手は先輩で進学するんだし…
出来る事は限られるだろうけど。

気持ちを伝えるにしても、いろんな表現があるよね。
そんな豊かさを学べる機会だよ。

先輩に憧れ、近づこうとする思いを力に変えれば最善だと他人には思える。
自分も頑張り、先輩と同じ学校へ進学する様に頑張れば良いかも。
そんな旨を伝て応援してあげれば良いんじゃないかな。




投稿情報 内容
NO.908620
黒ウサギさん(男性/29歳)
2016/03/02 09:39:02

顔は見苦しく無ければOK…そこからの性格や趣味嗜好次第です。

友達、恋人、アイドル、キャラクター…人を好きになるのは内面に魅かれるからです。

先輩の事を何故好きになったのか?顔の造形が先輩より整った方がいたら乗り換えるか?…違うと思います。

好きになったなら伝えればいーんじゃないかと。

時期的な都合もありますが無くても周りの目を気にしたり恥ずかしいみたいな気持ちから『うん、付き合う』みたいにはならないでしょう…が、伝えるだけなら大丈夫。

殆ど話した事無い後半社員やマナー研修と相談しただけのエリア違う社員から好きだと気持ちを伝えられた事がありますが素直に嬉しいもんです。

彼女いましたし距離あるし付き合うのは様々な理由からムリでしたが私の人間性を評価してくれた事を嬉しく感じました。

彼女がいる、好きになってくれ気持ちを伝えてくれた旨を伝えると納得してくれました。

空気感的には当たって砕けろ的なチャレンジ姿勢…断った後もやるだけやったぜぇ〜的な満足感は持っていたように感じました。

先輩の事を好きになった事実を伝える…今後の気持ちが違いますよ。

反応見てまんざらでも無ければ映画や買い物誘ってみるくらいはできますし。

付き合いたい…ってよりは自分の恋愛にケジメをつける…そんな意思があるような気がしました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.