悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 優先するべきは周りか自分か

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.189666 優先するべきは周りか自分か
ハチさん(女性/28歳)
2016/03/03 00:14:51
カテゴリーが間違っていたらすみません。

私は現在、夢だった海外でインターンをしています。

皆さんにご相談したいのは
インターン先に残るべきか、他の場所に移るかもしくは帰国をするか。
という事です。

インターンといえば、聞こえは良いですが
実際は住み込みで働き多少のお小遣いを貰いながら海外生活を体験している、といったものです。一緒に暮らしているのは日本人です。

来た当初は、言葉を学ぶのに必死で辛いながらも海外での生活を送っている自分に満足し、仕事を通して海外体験を出来る日を心待ちにしていました。

しかしながら、数カ月が経ち一向に仕事=経験が積めないなあ。。と思っていた矢先、経営不振で潰れるかもしれないという住み込み先の内情を知らされました。私が来る前から徐々に経営は傾いていたそうです。

さらに、唯一の上司が残りの人生のために日本へ帰国するとの事でした。

自分に出来ることをしようと思い日本に営業のメールや電話をかけたものの未だ成果は出ていません。

さらに、帰国する上司の後任者を育てるために上司は
後任者を外に連れ出します。私も外で仕事がしたいのですが、ここは後任者のためと思いワガママを通す気にはなれません。

現在ここが潰れるか継続するかはまだはっきりとしていませんが
今年の夏までは続けるとの事です。私はおそらくその2か月前には帰国しなければなりません。

こういった日々が続き、ふと私はここに必要だろうか。
なぜ、自分だけが営業の電話を毎朝しているんだろう。なぜ、毎日留守番をしていなければならないんだろう。

せっかく来た海外なのに日本人としか触れあっていないじゃないか。


今はその考えが毎晩浮かび、夜も寝ることが難しい状況です。

ただ、このままこの傾いた住み込み先を見捨てるのか、と思うと罪悪感もあります。もしかしたら、周りからそう、責められるのがとても怖いのかもしれません。

けど、今の状況を納得するのは難しいですし、むしろ辛い。


皆さんどうか、お力を貸してください。

お願いします。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908666
へいへいさん(女性/40歳)
2016/03/03 02:21:44
その潰れるかもしれない会社にあなたが必要なのか?
電話番のインターンは必要→代わりはいくらでもいる
→いったい誰に何を責められる?(サインした契約書とか)

あなたは、どうすればいいのか?
自分が何をしたいのか考えて実行する
→帰れと言われるまで海外に居座る
→次のステップのための就活をする

周囲の状況に左右されて生きてる感が・・・
棚からぼた餅は降ってきませんけど
争点がぼやっとしてて、何が知りたいのかよくわかりませんが・・・






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.