悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 未練?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.189684 未練?
ゆきさん(女性/28歳)
2016/03/06 05:02:24
彼氏と婚約してから、元彼のことを妄想するようになりました。
よりを戻すといった妄想はしないのですが、
偶然会って、婚約した事を話すとか、
婚約者と一緒にいる時に偶然会って、幸せな姿を見せつけるとかです。
幸せな自分を見せつけたい、見返したいという願望が、
どこかにあるような気がします。
これって、未練があるということなのでしょうか?
それとも、皆さん、そんな感じで妄想したりしますか?

ちなみに、現在、元彼とは一切連絡は取っていません。
あと、性格的にも婚約者の方が合っているし、
元彼との別れ方も最悪だったので、
仮に機会があったとしても、よりを戻すなんてあり得ません。
なので、尚更、なんでそんな妄想をしてしまうのか、自分が不思議です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908771
雨さん(男性/38歳)
2016/03/07 06:59:24
未練という感情ではないと思います。

自分と他人を対比させて、常に勝敗や優劣をつけたい感覚を持っているのでは?
当然、自分が勝ち優越感に浸りたいのでしょう。

あとは、ブランド志向等と同じで自己満足や顕示欲が強いだけでは…

経験から何かを学べて成長出来るといいですね。
薄っぺらい人世だと悲惨ですし。

投稿情報 内容
NO.908768
mさん(男性/30歳)
2016/03/07 00:09:37
浮気しそうなタイプですね。

元彼のことを考える時点で婚約者に失礼だと思いますが!!

投稿情報 内容
NO.908761
R2D2さん(男性/43歳)
2016/03/06 21:26:59
未練というより、元彼に見せつけてやりたいとか、私と別れて後悔させてやりたい・・・一種仕返しみたいな願望ではないでしょうか。別れた元カノが幸せそうで、しかもきれいになってたらそりゃ男は「別れるんじゃなかった、もっと大事にしてれば」と後悔しますに。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.