悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > いじめをしてる奴等の意見

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.189690 いじめをしてる奴等の意見
お茶さん(女性/13歳)
2016/03/06 22:28:03
私の友達が苛められていて、本人は大丈夫。
といっているのですが、どうしても心配です。

友達から話を聞くと、苛めているやからはどうやら
自分が悪いことをしているなど思っていないらしいのです。

これは悪口を止めに行った友達から聞いたのですが、
「俺が、俺のしたいことしてるんだからお前には関係ない」
と、言われたそうです。

おかしくないですか?

この開き直っているやからに「自分は悪いことをしている」
という考えを持ってほしいのですが、どうしたらいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908820
お茶さん(女性/13歳)
2016/03/09 02:09:19
ありがとうございます。

本人いわく、下手に手を出すと悪化するそうなので
とりあえず悪化するようならば行動にしようと思います。

自分がどうすればいいのかわかった気がします。
相談に乗っていただきありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.908775
YUUさん(男性/27歳)
2016/03/07 18:40:15
苛めをしている奴は、自分が悪いことをしていると言う考えを持っていない。 持たせようとしても、持たないんだよね。

だが、苛めをしている奴には必ず天罰が下るんだ。
中2の時に苛めを受けた経験者が言う。苛めをしている奴には必ず天罰が下る。


投稿情報 内容
NO.908773
あやかさん(女性/37歳)
2016/03/07 09:12:49
いじめる人間って、本当は、心の愛情飢えている可哀想な人間なんです。

もし、きちんと親から、愛されて、心が、満たされている人間なら、人や生き物をいじめたり、できないものです。

そんな親のせいで、いじめられる子が、出てしまうなんて、理不尽でひどく本当に可哀想な事だと思います。

親やまともな大人と出逢えていない、愛する事を知る事すらできない、愛される事も知らないとても可哀想な人間なんです。

そういう子が、本当に愛する者と出逢い、愛を知ると変わる事もあります。

愛情に飢えているのだから、愛情を与えるしか方法は、ないのです。

お金や物では、本当の心は、満たされません。

一度でも、本当の愛を知ると心は、満たされ続けるものです。それは、愛を知るものだけが、知る最高の宝物であり、心の栄養です。

いじめをしている子は、きちんと自覚しています。していないと嘘を付くのは、それは、自分を守る為です。

愛されていない満たされない心は、狂気に変わってしまっているのです。

周りの大人にきちんと相談して、いじめをしている親から、変わらければ、いじめは、なくならいし止めないと思います。

周りの大人に助けを求めて、まずは、いじめでは、なく、大人と同じ刑で伝える様にしましょう。

悪口を言ったりするのは、名誉棄損罪
怪我をするような暴力なら、例え擦り傷でも、傷害罪
脅したりしたら、脅迫罪に、子供であっても適応される様になりましたので、相手に犯罪だと理解させる大人が、必要だと思いますよ!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.