悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母親が帰って来ない

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.189708 母親が帰って来ない
花さん(女性/16歳)
2016/03/08 17:38:17
母親が不倫をするようになりました。もう2年が経ちます。
男性の不注意で相手の奥さんにバレ、慰謝料を請求されています。
母親はその事で仕事場にも迷惑をかけ、結局最近ずっと続けてきた仕事を辞める事になりました。

私の今の父は本当の父ではありません。小さい頃私が一緒に暮らせなかったため別居をしています。今の父は弟の世話をして、週末のみ働くため弟は週末に来ます。ですが、母親はもう仕事をしてないのに、不倫相手と出かけて、私は弟2人をごはんを作って食べさせ、勉強をさせたりしています。
ちなみに今の父は私の家にはお金を入れてくれていません。母親の収入だけで暮らしているのです。

最近、不倫相手が今の家を出て奥さんと別居すると言い出しました。母親は同居人としてサインをし、家電まで買ったそうです。私は一緒に暮らそうと言われましたが、やっと学校が安定してきた時期に環境を変えたく無いと断りました。ましてや知らない男と暮らすなんて怖いし気持ち悪い。
そして最近、そっちの家へほとんど行って、私にはお金を置いてったり作っていったりするだけですぐいなくなります。(作っていく方が稀かもしれません)弟がいる時も同じです。あとは私が用事で呼ばなければ連絡も帰っても来ません。

でも私のせいで家庭が崩れてしまったから、やめてとも、行くなとも言えません。
進路も意識し始めた中で、学校でも友達の問題に巻き込まれ、板挟みでもう辛いです。なぜ、あともう少しで出て行くのに、今こんな事をしてくれるんだと思います。
お金が無いのに、自分勝手な事をする母。もっと他にやらなければいけない事はあるはずなのに、周りが見えていません。

もう何もかも嫌になって来ました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908843
花さん(女性/16歳)
2016/03/09 22:10:00
はい...こういうことをする母でも、今まで育ててくれたという事があるからどこか憎めないんです...。

はい...ずっといる人ですし知ってくれていれば助かる事も多いかもしれないですが...。

ありがとうございます。耐えきれなくなったら、かけてみたいと思います。

投稿情報 内容
NO.908836
ファイアさん(男性/35歳)
2016/03/09 15:03:53
なんと、そんな境遇ですか…

そんな状況下でも、お母さんを思う気持ちがあって優しい心を持っているのですね。


学校の、カウンセラーだとそんな心配があるね…
国がやっている、「子ども人権110番」という無償の相談窓口が、ネットで調べられると思います。
そんな所に、匿名でも良いから相談をしてみると良いかもしれないね。

投稿情報 内容
NO.908804
花さん(女性/16歳)
2016/03/08 19:23:46
ファイアさん返信ありがとうございます。

はい。まだ婚姻関係にあります。そしてその事実を今の父も知っています。
もう夫婦間は冷め切っており、弟達が繋いでいるようなものです。
去年は子供が出来たと言われ、その時はおかしくなるかと思いました。
年齢の関係もあり流産してしまいましたが、どこかホッとしてしまった自分が怖いです。

実の父はDVをする人でした。前妻にも子供が居るようです。なので頼る事ができません。
私もその被害から生まれてしまった子なので、それを知っている以上、母が掴もうとしている幸せを妨げる事ができないんです。

私の学校の先生がカウンセラーの資格を持っているのですが、母親にバラされたらとか、自分が進路の事で不利になるのではないかと怖くて相談できずにいます。何度も相談しようと思いましたが、先の事を考えてしまって無理でした...。

ありがとうございます。将来については負けずに夢を叶えたいです。

投稿情報 内容
NO.908802
ファイアさん(男性/35歳)
2016/03/08 18:30:03
辛い心境だね…

その状況下で、腐らずいるのは立派だ!

今のお父さんとは、婚姻しているのですよね…
なのに別な男性と不倫?
どんな心境かな…

そのお父さんや、実のお父さんはどうしているの?
そこに相談は出来ないかな?

事実上の、育児放棄と同じで保護責任を果たしていないね。

スクールカウンセラーや、児童相談所で相談をする方が良いかもしれない。
専門家の意見を伺い、対処法を聞くといいよ。

負けないでね。
そして、必ず自分の夢や希望を持って、それを叶える努力をしよう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.