悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 男性受けする女性

心の悩み

投稿情報 内容
NO.189742 男性受けする女性
モヤ子さん(女性/33歳)
2016/03/11 23:17:18
自分も若いころ、ちやほやされたり容姿や性格を褒められたり
していた時期があり、その頃はリアクションもよくしたり
、人と会話も弾み、いわゆるぶりっ子タイプだったと思います。

今は落ち着き、話し方も人との会話も落ち着きました。

昔はかわいいなどと言われたりしましたが、
今は「落ち着いてる」「冷静」と言われることも増えました。

大人になったな、と自分でも思いますが

職場で、若い女性でリアクションが大きめだったり
声が高く、見た目も綺麗でいわゆるぶりっ子な女性が数名いますが、
意識してしまいます。

女の子らしい高めの声で、いつも語尾に「♪」がついてるような
キャピっとした話し方。

見た目も綺麗だったりすると、なんか意識してしまい
あまり関わりたくない、と思ってしまいます。

ですが男性は決まってそういう女性が好きなので
気に入っていたりします。

自分は、自分でいればいいのですが
自分が落ち着いて、静かになったからか

そういう女性は昔の自分を見ているようで
あまり近くにいてほしくない、と思ってしまいます。

案の定、職場の独身男性数人が
その綺麗な女性に声をかけ、飲みに誘ったり

色々な男性が気に入っているのを見かけると
「やっぱりそうだろうな」と思う反面、
昔の自分はああだったけど、今は違う。

男性との縁や出会いもなくなった。
と身に染みて実感させられます。

他の、若くても落ち着いた静かな女性なら気にならないのに
綺麗で目立つ、キャピっとした女性には
なんだかモヤッとした感情が湧きます。

これは嫉妬でしょうか??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908916
幼稚園児さん(女性/30歳)
2016/03/12 13:51:52

仕方ないことだよね。こういう部分を意識すると、女は嫌になるよね、ほんと。

わたしの職場にも居た。若いってだけでチヤホヤされて、お局様(若い頃にはさぞモテた感じの)に嫌み言われてる。
タイプじゃない男性に言い寄られて困ってる。
彼女らにも苦労はありますよね。

過ぎた時間は戻せないけど、せめてああいうお局様にはなりたくないな、優しくしたいなと思いました。

つうか、彼氏つくりなさいよ。まだまだイケるはず。

投稿情報 内容
NO.908907
なやみさん(女性/34歳)
2016/03/12 09:25:01
嫉妬・・・でしょうね。

男性に気に入られる事もそうですが
自分にもできる事だけど、歳を考えたらやってはいけないと思う。
それを、若い子は堂々とできる。
・・・という所にも嫉妬しているのでしょうね。

自分の思いが叶えられないから、叶えてる人に嫉妬している。
・・・と、自覚していたら
それで良いのではないでしょうか??
自分が何かを否定したり、出来ないと思うと
他人に対しての不満となって出てしまうものですし。

人は人。
自分は自分。

と、どれだけ思えるか??
ですよね。


それを相手に向かって、良くない行動として出す訳でないなら
嫉妬ぐらいしててもいいと思いますけどね。

きっと、自分は幸せだと感じられたら
嫉妬もしなくなりますから。

投稿情報 内容
NO.908905
お姉ちゃんのパンツ係さん(男性/18歳)
2016/03/12 08:43:10
参考になるか分かりませんが個人的な考えでよければ。
@モヤさんの気持ちは人間として自然の感情じゃないかなと思います。
A年齢相応の魅力というものがあるので、モヤ子さんの今にピッタリのよさを大切にするといいと思います。
以前の知り合いに、40歳前後の女性がいて、何を勘違いしてるのか、20歳くらいの女性の話し方をしていて、正直僕はその女性の近くにいたくなかったです。若い頃は若い頃なりのよさがあり、今の自分のよさを大切にすることがいいと思います。
B若返りたいと思う気持ちは男女共通なので、それが原動力になって、見た目も内面も人に好感持たれるような魅力になるのならそれは、それで素敵な事だと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.