悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚する前に…

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.189749 結婚する前に…
さくらさん(女性/29歳)
2016/03/12 20:19:45
初めて投稿させて頂きます。
長文で失礼します。

私は付き合って2年半になる彼と来年に結婚をする予定で、4月に両家に挨拶にいく計画を立てているのですが、最近、私の方がイライラしてしまって、そんな自分がとっても嫌になってます。
なぜイライラするかというと、本当に恥ずかしい、卑しい、わがままな話なのですが、彼がご飯を割り勘にしたり、これから一緒に住むというのに、家具家電は私が1人暮らし(彼は実家です)なので、私が使ってるものをできるだけつかおうとか、お金に関することをケチっているのではないかなーと勝手に思ってしまいます。
1人になると2人とも働いているので、割り勘は当たり前だし、家具家電だって、節約になるならいいじゃないと思うのですが、2人になると、どうしてもそんなことを考えたりして、イライラしてしまいます。
そんな風にイライラした態度をとっていると、彼にも当然伝わり、たまに彼に気を遣わせてしまっているんじゃないかと、申し訳なく思ってます。
考え方がわがままなので、もっと優しくして欲しいとか、その言い方いや!とか子供っぽく彼に言ってしまう自分が本当に嫌です。
これから結婚式のことを決めたり、自分達の家族を作っていくのに、こんなことでいいのかなと不安です。

ぜひ、こんな私に一喝して頂けませんでしょうか?厳しいお言葉でも結構です。よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908935
かなさん(女性/29歳)
2016/03/13 08:43:09
お二人の方、お答えありがとうございます。
言って下さっている通り、すごくマイナス思考のところがあって、彼もなんでそんなにマイナス思考なの?って言う時があります。少しずつでも、プラス思考に、相手をちゃんと思いやれるようになれるように、頑張ります。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.908930
なやみさん(女性/34歳)
2016/03/13 01:53:36
人の言葉に敏感で
マイナスにとらえやすい様ですが
相手に何も望まなければそんなイライラも無くなると思いますよ。


冷静に、先々の事をよく考えられる人は
わりと言葉遣いに無頓着だったり
人にベッタリとした優しさの表現はなかなかしない様に思います。

でも決して悪い人ではなくて
きちんと理性的にしっかり考えてくれる
前に進む為の事をよく考えてくれる
そんな優しさもたっぷり持ってる人だと思います。

そういうタイプだから・・・と、諦めると言うか・・・
彼の個性を認めてあげたら良いのではないでしょうか??

他人に対してイライラしない為には
『自分が求めた通りの事は自分にしか出来ない事だ』
・・・という認識が必要になってくると思います。
たいがいイライラしたり、不満を抱くのは
自分の価値観で他人を測るからですしね。

『人がどうするかなんてさっぱりわからない。』
というぐらいの期待の無さが、寛容で居るコツじゃないかと思っています。

それも、習慣や癖のものなので
頭で理解して、気持ちに染み込むには時間がかかると思います。
でも、それでいいと思います。
「イライラしちゃってごめんね。」
と、後からでも言えたら大丈夫じゃないですかね?
そのうち、丸くなれると思いますよ。

投稿情報 内容
NO.908924
ナマスカール港さん(女性/32歳)
2016/03/12 21:24:38
物によるけど小さ過ぎるものは、変えたほうがいい





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.