悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 一緒にいてくれない夫

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.189763 一緒にいてくれない夫
ナカジンさん(女性/29歳)
2016/03/13 22:41:41
結婚3年目です。主人は一人過ごすのが好きで、休みの日でも寝てるか自分の好きな事だけするか私と出掛けても待ち合わせ場所を決めて別々行動をするという感じで一緒にいてくれません。最近はそれが本当に苦痛で限界がきてます。

限界が来たのは先日主人が実家に一人で帰省した日。主人が同窓会があると一人で帰省しました。一泊でと私はお願いしたのですが、お正月に主人の実家に帰省した時に緊張してた私に気を遣って休めなかったからという理由で、今回ゆっくりしたいと二泊してきました。けど本当はそれ以上実家にいたかったみたいです。その間私は実家に帰省してました。

その時主人からの電話は一切なしで全てLINEでやりとりしました。因みに母からは結婚した自覚がないねと主人のことをちょっと諦めてるようで、私自身も一人で実家に行き何してるんだろうとため息ばかりでした。

子供がいないので主人は自由気ままに過ごしてるのだと思いますが、どんなに丁寧に提案しても私と一緒に過ごさない主人との夫婦の関係、これって破綻してますよね?3年目にして虚しくて毎日別れる事しか考えられなくなりました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.908991
ダビデさん(男性/35歳)
2016/03/14 22:25:35
そんな簡単に離婚ですか?いつも一緒とか息つまるだけだわ。
旦那さん あなたと一緒にいるとストレス感じてるんじゃない?
そういう事考えたことがある?
もっと旦那さんの気持ちを考えるなり、聞くなりしてあげてください。
あなたが、夫婦破綻させようとしてますよ。

投稿情報 内容
NO.908988
ナインさん(男性/99歳)
2016/03/14 21:29:54
結婚した自覚が無いって言えばそれまでなんだけどよ。

つかな。環境として考えた場合、実家だろうがきみとの家庭だろうが、旦那は実質的には1人でなないのだから同じ環境なわけだ。だったら結局、1人がうんぬんという環境の問題ではなく、居心地の問題というこだな。
もしくは居心地とかではなく、浮気なんぞしてれば嫁は邪魔になるけどよ。

まあ、浮気でないとしても、何ていうか第三者の俺からすると、きみと旦那は両者で噛み合ってねぇなという印象だ。ひとりになりたい願望と一緒に居たい願望とを「譲らない同士」で、お互い勝手に疲れとる印象な。

いくら一人の時間を与えられても、気ばっかり使わせる場所や居心地悪い場所ではリラックスなんぞコレっぽちも出来ないわけだし、旦那の視点でもっかいよく考えたほうがいいんじゃないか?

投稿情報 内容
NO.908957
匿名さん(女性/38歳)
2016/03/14 01:28:40
確かに、淋しいですよね…そんな生活は

ご主人とは、恋愛結婚ですか?
結婚前は、どうでしたか?
どこに惚れて一緒になったのか、思いだせますか?

私の主人も、一人が、好きな人で、初めは、頑張って一緒にいたみたいですが、今は、子供達も増えて主人と私の時間なんてわずかしかありません。
だからか、一人が、好きだった主人が、二人の時に、やっぱり、二人でいると安らぐなって言います。
でも隣の部屋に子供達は、いるので、二人切りには、なかなかなれませんが、主人の母の家に、娘が、泊まりに行くと、なんか淋しいなって言うんです。

ナカジンさんは、旦那様を自由にさせ過ぎてしまったのかもしれませんね?

毎日、いるいるアピールや会話をしたり、まだ子供もいないのなら、毎日恋愛の頃の様にして、甘えてみたり、別々に行動するのは、止めて、つまらなくても、まずは、旦那様に合わせ一緒にいたいアピールをしたり、旦那様の実家は、ナカジンさんの実家でもあると思う様にして、家事をてつだったり、旦那様の事を両親から聞いたりして、もっと自分から、旦那様の家族に溶け込み旦那様を知るのも良いと思います。

お互いに、努力しないと夫婦って破綻してしまいますよ!

でも、3年は、長いですよね?

お互いの気持ちを再確認してから、決断してもいいのでは?と思いました。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.