悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > いよいよso-netを解約できる

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.189775 いよいよso-netを解約できる
すまこさん(女性/22歳)
2016/03/15 13:03:24
いままでso-netのハイスピードモバイルルータを購入してスマホを利用していたのですが、料金が安くなるにはなったのですが(でも2000円程度)とにかく使い勝手が悪く不便なことの方が多いし、質問なども電話でないと受け付けてくれず、しかもなかなかつながらない、つながっても一方的に早口でまくしたてられ要領を得ないなどの不信感から、解約を決意しました。

しかしながら、今現在通信費だけで1万3千円以上かかっているのが負担です。これまで親切にご回答をいただいて自分なりにも調べてみたのですが、とりあえずこの4月からの自分の計画を判断していただけますか?

現在スマホはdocomoのパケ放題をはずしてSPモードメールも受信できない状態です。これをもとに戻します。あとかけ放題というプランも検討します。いままでは通話は通話した分払うという設定でした。ネットで調べたところパケ放題(容量はいろいろありますが)かけ放題で6000円台のプランがありました。
so-netのモバイルルータは解約します。なんかSIMカードを送り返すなどの処理が必要らしいですが・・・。

PCのプロバイダとしてはこのままso-netをとりあえず継続。でもなんとかしたいです。つきましてはデザリングのことを詳しく知りたいです。
この機能はどこまで使えるのでしょうか?現在PCをかなり使っています。動画を見たりもしますし、画像を添付するなどの仕事もしています。
デザリングの機能で普通にPCを使えるのでしょうか?また、デザリングするには契約が必要とかあったのですが、これは結局別料金がかかるということですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.909011
すまこさん(女性/22歳)
2016/03/15 17:15:31
歩さん、いつもありがとうございます。

NTTはdocomoのことをdocomoはNTTのことを分からないので答えられないと言われました。同じNTTでも違うので・・・とのことです。

とりあえず、メールの受信やラインの着信がすぐにわかる状態にしたいです。
格安SIMのことですが、身近にそういう人がいなくてブロ友さんに聞いてみたのですが、初心者の私に分かるような説明は得られませんでした。
私もイマイチいろんなサイトで情報を見ているのですが理解できていません。

ネットとセットでお得・・・こういうのも含めてdocomoショップへ行って聞いてみようかな。
あとガラケーに変更も考えたのですが、ラインでしか連絡取り合ってない人もいて、今更不便かなと。ガラケーでもラインが出来るそうですが、なんか別料金になるらしいし・・・。
デザリングもPCをヘビーに使うのには向いてないみたいですね。

格安SIMもきになりますが、とりあえずdocomoショップですよね。でもまた2年縛りとかの契約だと2年間はどうにもなりませんね。

投稿情報 内容
NO.909009
歩さん(男性/30歳)
2016/03/15 16:10:40
気に入らないとか、使い辛い回線は見直してシンプルにした方がいいですね。

docomoの、サイトでシミュレーションして料金を試算してみると良いかもしれません。
プランも複数ありますし、年齢的に25歳以下の割引もあると思います。
ご自宅の回線も、NTTならセット割引もあると思いますので、それも調べてみると良いと思います。


自宅の回線も解約し、テザリングでいく案もありますが…
PCで、動画や容量の多いファイルの送受信があるなら、現実的ではないと思います。
スマートフォンの、パケットにも限度があるのでそれに簡単に届いてしまい、速度を規制されてしまい使い物にならないと思います。

要約すると、スマートフォンと自宅の回線を用意する上記のプランが、無難であり普通だと思います。


どうしても、もっと安くしたい場合は…
スマートフォンを、格安SIMの業者に変える方法です。

ナンバーポータビリティで、現在の番号を利用し通話も出来てネットの通信は無制限の格安SIMを利用する案です。

U-mobileや、ぷららモバイルLTE の様な業者のプランです。
こちらの事は、自分は使っていないので詳細を知りませんので、利用している人などに詳しい事を聞いてみる必要性があるとは思います。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.