悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > マンネリ?このまま結婚するか、別れるか、距離を置くべきか?

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.189797 マンネリ?このまま結婚するか、別れるか、距離を置くべきか?
みりん。さん(女性/23歳)
2016/03/18 20:25:37
マンネリでしょうか?どうしたらいいのか戸惑っています。第3者からのご意見ください!

付き合って約4年の彼氏がいるのですが、最近彼との夜の仲良しやキスなどのスキンシップが心に響かなくて戸惑っています。 私、彼氏ともに同い年。出会いは同じ大学でした。私は今までに何人かお付き合いした事があるのに対して、彼氏は私がはじめてなのですが、とても大切にされてるし、紳士的だったり喧嘩をしたがらないタイプということも合ってか、私の中で一番長く続いています。
家族ぐるみで食事に行かせてもらったり、将来はこうしたいと話題が出たりするくらいとても仲が良く、夜仲良くするにも相性がよく本当に彼氏が大好きです。

彼は真っ直ぐで、将来に向けて貯金してくれてたり、将来はあーしたい、こーしたいと家庭の話をしたり、私が新しいことを挑戦するにもいつも応援してくれたり本当にいい人なのです。

不満というか要望を強いて言うなら、そろそろプロポーズして欲しいな、というのが素直なところ…。

そうなるだろうと待っているのですが、近頃焦れったく思ってしまいます
でも将来プロポーズはきっと彼から言いたいだろうし、彼も私もまだまだ24歳と世間知らずで、仕事も遊びも必要。何より2人が良くて結婚しても、お金関係で自立しないままでお互いの家族に迷惑かけてしまうことが一番不安があります。

彼氏が大好きだし待つつもりなのですが、最近は私の中で性欲が急激に下がったのをきっかけに彼を幸せにできるか心配です。

完全に同棲はしていませんが、ちょくちょく家にくることがあり、週に3回仲良くしても問題なかったのですが、今はなぜかその気なれなくて申し訳なく思ってしまいます。最近も彼氏から誘ってきたり、したいんだろうなって雰囲気を出してくるのですが、ピンと来なくて気が付かないフリをしてしまいました。
粘膜質を見たり触れたり、刺激されたりしても何とも思えなくなりつつあります。
彼氏はスキンシップ大好きで、私の身体を触れると落ち着くと言って手や耳を触りたがり、私もハグとか軽いキスや軽いスキンシップはいいのですが夜のことができません。彼が自分の中で恋人じゃなく、家族になってしまってるからでしょうか?

彼氏には、けして貴方が悪いとかじゃなく、いつも本当に感謝してる。今も大好きだけど、どうしてか響かない、ガマンさせて申し訳ないと伝えたら、私が最近、転職に向けて新しい資格を取る勉強をしてたり、車の免許を取ったりと頑張って疲れてるのに、こっちこそごめんって逆に気を使わせてしまいました。4年目でこの調子じゃあ結婚したら?不安です


よろしくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.909134
ナインさん(男性/99歳)
2016/03/20 04:32:20
相談文読んでよくわかったんたが、とどのつまり、きみの一番の欲求は「遊び足りん」という想いだわ。もしくは「刺激が欲しい」だ。

自分の善性を保ちたいからアレコレ余計に悩んでるだけで、本音の一番の部分はソレだけってことな。あと、今の彼が良い人間だから放棄するのももったいない、みてぇな。

結局よ。きみの本音を代弁してやると今の彼氏は刺激が無くてつまんねぇわけよ。「良い彼氏」つーことは充分過ぎるほど理解してるが、だからこそ教科書や人形みてぇで面白くない。彼を良い人間であると理解するほどにオスとしての魅力が感じられず、自分の本来スケベなメスの性質もゲンナリすんだよ。

なわけだから、プロポーズの無い様子を不満に思うのも、実際はきみが結婚に憧れてて焦れてるわけではなく、「退屈な日ごろとは違う出来事が欲しいから焦れてる」というのが正解だ。本気で彼との結婚憧れてんなら彼にマンコいじられて濡れ濡れになるわい。

つーわけで、俺からのアドバイスとしては、まず結婚考えるのが早い。その理由は前述した通り、実際には刺激を求めてるだけで彼との結婚には高揚してないからだ。仕事だ資格だなんて社会的事柄は一切関係なく、今のきみの本性と結婚がリンクしてない。

あとは自分をカッコツケて偽らず、自分の本音と本性を覗いて認めんといかんな。悪い言い方すりゃ、今のきみは彼氏を何となくキープしてるだけで、本当はどっかで刺激を求めて感じたいメスだ。ところが彼の存在があるので、そのビッチな本性を自分で殺して、自分でもよくわからん今の倦怠感に成り下がってる。

だいたいよ。優しい男と頼りない男てのは実際にも紙一重なわけよ。特に恋愛経験の少ない男のそれは頼りない。なんでかつーと「女に捨てられたくないから」で施してる優しさだからだ。女をリードするとか無縁のやつ。だからきみも彼でマンコが濡れねぇわけだ。きみのマンコと快楽感じる脳はとっくにそれに気付いてんだけどな。

まだ若いんだし、良い女ぶってないでもうちょい自分の本性に耳傾けたほうがいいぞ。ワガママでズルくて欲深い女だって認めな。

投稿情報 内容
NO.909109
みりん。さん(女性/23歳)
2016/03/18 23:38:21
海の狩人さん
コメント嬉しいです、ありがとうございます。
そうですね、少し焦りすぎてたのかもしれません。まじめに考えすぎてしまいがちなので、ゆっくりいきます。少し冷静になれました。
何事もゆったり構えた、気持ちもお金も余裕ある大人の女性になりたいものです。。。

投稿情報 内容
NO.909102
海の狩人さん(男性/38歳)
2016/03/18 22:35:36

どんな熱々のピザも時間たてば冷めるように・・・
4年もズルズル付き合っていればマンネリ化するも当然
転職に向けて新しい資格勉強だ車の免許と忙しいようで
まぁ慌てないで、距離をおいて様子みるのが1番かな
別れる必要ないし、結婚するには時期早々かな個人的に
やはり自立して自分でなんでも出来るようにしないと。

それに世間や世の中もっと十分に知ったほうがいいと思う
恋愛は理想で結婚は現実・・お金は本当にかかるからね
子供を20大卒まで育てるに3千万かかる、もし新築自宅を
ローン組み購入したら数千万の借金、家計も厳しいぞ正直
そう考えたら、やるべき事たくさんあるよね?結婚前にさ
恋愛も人生も浮き沈みあるし不安はつきものさ焦らずに
25歳くらいを目処に、しっかりと道筋たてて待とうね。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.