悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 腰痛、尾てい骨痛、座ると痛い

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.189824 腰痛、尾てい骨痛、座ると痛い
春さん(女性/16歳)
2016/03/22 20:16:33
1月の中旬から痛くなり、今まで痛みが治まりません。
整形外科でレントゲンを撮っても異常なし。下腹部痛や月経不順もあったため、婦人科ではないかと思い今日受診しましたが、エコーをやっても異常はないとの事でした。
症状としては、座ったり立つと痛い、腰(主に右側)です。
このまま座ったままが多い学校生活の中で、治らないのはとてもきついです。ロキソニンなどももらいましたが、最初の方しか効いていると感じませんでした。
血便、血尿もなくどうしたらいいのかわかりません。薬剤師の方にも言われましたが、坐骨神経痛なのでしょうか...。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.909211
春さん(女性/16歳)
2016/03/22 22:06:26
サラリーマン銀太郎さん返信ありがとうございます。

一度神経外科に行ってみようと思います。アドバイスありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.909210
サラリーマン銀太郎さん(男性/35歳)
2016/03/22 21:53:47
神経痛か脊髄になにかあるのかもしれません。

検査してみたほうがいい。

投稿情報 内容
NO.909208
春さん(女性/16歳)
2016/03/22 21:26:24
OSさん返信ありがとうございます。

なにも言われませんでした。骨のゆがみなど特に異常はないらしいです。

ぶつけた記憶もありません。ただ痛み出したのがテストが終わってからという事があり、私はてっきりずっと座ってて痛めたのかと思ってしばらく治るのを待ってみたのですが、だめでした。
座りっぱなしの時間は確かに長いです。あと、痛みが始まった当初はすこし痺れるような感覚もありました。でも今は治っています。

朝は下腹部痛がひどいです。精神的なものなのかと思っていますが...。

整形外科で電気治療や超音波などやってもらいましたが、治りませんでした...マッサージをしようにもお尻の本当につけ根辺りが痛く、どうしようも無い状態です。バンテリンなど塗るタイプも試しましたが効果はありませんでした。

整形外科でも婦人科でもロキソニンを出されただけで何も治療はありませんでした...。

投稿情報 内容
NO.909207
OSさん(男性/30歳)
2016/03/22 21:06:13
座骨神経痛なら、整形外科が専門だと思うのですが
そこでは何も言われませんでしたか?

もう一度受診してみるか、医者を変えてみると良いのでは…


でも、もし座骨神経痛なら原因もあると思いますが、思い当たる事はありますか?
例えば、部活動で怪我をしたとか、よく足を使うとか…
逆に、運動を全くしていなくて、座りっぱなしの時間が多いとか…

運動不足や、使い過ぎでも
臀部から太ももの裏の筋肉が硬くなっているなんて事はないですかね。
ストレッチなどや、マッサージはしてみましたか?

何にしても、取り敢えず医師診察や指示を優先してくださいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.