悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 不倫相手?に慰謝料請求したい

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.189873 不倫相手?に慰謝料請求したい
りささん(女性/30歳)
2016/03/29 11:51:55
うちの旦那が、私の出産する前日に浮気?していました。旦那は、友達に呼ばれて飲みに行ったらたまたまそこに同級生の女もいたみたいで
女も酔ってたから近づいてきたみたいで、キスしたり手を繋いだりしたとのこと。

その翌日に、旦那がLINEで誘って二人で飲みにいき
普通に飲んでたみたいだけど、また酔った勢いで、旦那がイケると思ったみたいで女を襲ったそうです。女は逃げたと言っています。
私は、その翌日に破水して、出産しました。

旦那も駆けつけてくれて、これから3人での生活がはじまると思ってたのに、とても悔しいです。

最初は私はこの事を知りませんでした。
出産してすぐ、旦那がパチンコで家の金を使い果たすなどして、ありえないと思い一時期別居もしてましたが、そのあとで、この女との関係を知りました。それで完全に離婚を決意しました。

女には謝罪してもらい、離婚調停もし、先日離婚が成立しました。
今回の件は旦那も悪いです。でも、女も悪いと私は思ってます。
女は旦那が結婚してることも、出産間近なのも知っていました。
2人は1度しかデート?してないですし、肉体関係もないです。
でも、旦那から誘ってるLINEを見ると、
旦那の「○○(女)は可愛いよ〜」
とかに対し
「奥さんいるのにいいの〜?笑」
「会ってる間に破水したらどうするの!笑」
とか、女もふざけ半分でノッてるのに腹が立ちます。許せませんし、どうしても慰謝料を請求したいです。

私と子供の人生がめちゃめちゃになったんです。
女には、LINEで連絡し200万請求しましたが
旦那も慰謝料払うことになったので
女には改めて50万を払ってもらうようLINEしました。「肉体関係がなく不貞行為にはならないから払えない」とか言われましたが
このまま請求し続けてて払ってもらえたら示談成立てことになりますか?
また、このままずっと払ってもらえない場合は
裁判を起こせるでしょうか。
訴状とか、相手の住所がわかりませんが、どうやって送ればいいのでしょうか。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.909488
匿名さん(女性/38歳)
2016/03/31 08:20:03
無理だと思います。

夫婦関係が、壊れたのを誰かのせいにしたいだけに思います。

浮気をする事は、良くないとは、思いますが、本当に、旦那を愛していたら、許せると思いますし、肉体的な関係が、あった訳でもなく、誘ったのが、旦那ならなおさら、無理だと思いますよ!

まだ産んだばかりで、ホルモンのバランスが、上手くいかずにイライラしたりしている時期だと思いますが、感情に任せて行動しているだけの様に思います。

他の方も書いていた様に、貴女が、脅迫罪とかになると思いますよ!
相手には、証拠が、ある訳なので、逆に慰謝料を請求される恐れもあるので、気を付けて下さい。

あと離婚の原因が、相手の女性だけにあるとは、思えません。許し合う事や思いやる心が、お互いになくなっただけ、パチンコでお金を使った事もその時期も、重なり、離婚したのでは、ないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.909467
サラリーマン銀太郎さん(男性/35歳)
2016/03/30 13:10:16
毎日送ったら、脅迫罪でしょ。

弁護士をたててからじゃないとムリです。
肉体関係はないし、飲みに行って酔っ払ってじゃれあったのが離婚原因なんて、かなり弱い証拠ですし、肉体関係ないし、付き合ってもいない。
旦那とやり直すチャンスもあったが、あなたが一方的に離婚したんでしょ?
離婚しなければよかったんじゃないの?

投稿情報 内容
NO.909454
stickさん(男性/30歳)
2016/03/30 07:19:47
不貞行為を立証する為に、証拠は必要だと思います。
メールや、LINEのやり取りも偽造でない証拠があれば、それもある程度は有効だとは思いますが、効力は弱い証拠になると思います。


法的な方法ではなく、単純に一方的なメールを送りつけていると
それは、恐喝や脅迫等々の罪にもなり得るかもしれませんので、不利になるかもしれません。
やはり、法的な専門家の弁護士に詳細を相談してみると、良いかもしれないですね。

投稿情報 内容
NO.909449
りささん(女性/30歳)
2016/03/29 23:19:50
たしかに、肉体関係がないので難しいかもしれません。仮にあったとしても証拠がないとダメですか?
二人で会っていたのはたった1回とはいえ、酔って女が旦那の手を触ったりしたことから、旦那は勘違いしたんです。
だから旦那もヤレると思ったんでしょうし、酔ってキスもしています。
旦那も悪いです。旦那は女に、
「嫁より可愛いよ〜」
「男好きそうだよねー?笑。俺と飲みいこうよ」
なんてLINEしてました。

でも、そんなバカな旦那の誘いに
「奥さんいるのに〜笑」
「バレたらどうする〜笑」
とか軽々ノッてるんです。旦那が下心あるのわかってて会ってますよね?
それで、いざ襲われたら逃げて被害者面されて。
 

肉体関係があろうとなかろうと、この女のことが離婚の原因になったこと。
出産の前日に不倫?されていたことの精神的苦痛。
離婚により出産してすぐシングルマザーになることの負担。
なにより、子供が可哀想…

これらを私は全て背負っているのに、
相手の女には何もダメージがないのが許せません。
それでも法律上、相手を悪者にできないのでしょうか。
もし勝ち目がないから裁判はしません。お金もかかるでしょうし。
でもメールで、「慰謝料50万払って下さい」と送り続けたら
逆に訴えられますか?
拒否されても送り続けていたら…




投稿情報 内容
NO.909436
サラリーマン銀太郎さん(男性/35歳)
2016/03/29 18:12:58
ただ飲みに行っただけだから慰謝料はとれないでしょう。
肉体関係ないなら、友達として連絡してただけだし、逆に名誉毀損や侮辱罪、脅迫罪で訴えられますよ。

投稿情報 内容
NO.909433
stickさん(男性/30歳)
2016/03/29 16:41:24
>裁判を起こせるでしょうか。
>訴状とか、相手の住所がわかりませんが、どうやって送ればいいのでしょうか。

裁判になるなら、当然弁護士に相談をしないといけませんので、相談をしてみると良いと思います。
通信会社等に、情報開示請求も出来ますでしょうし、その辺は何とかなるかもしれません。

ただ、行われた事は浮気行為で許せないと思うのですが、不貞行為の法的な定義は「配偶者以外の者と性的関係を持つ事」を言うので、肉体関係が無ければ法律上の不貞行為にはあたらないと思いますので、難しいと言われるかもしれません。








投稿情報 内容
NO.909431
ちんやんさん(男性/44歳)
2016/03/29 12:48:34
いつも一人で オナニしているよ〜

投稿情報 内容
NO.909430
相談さん(女性/29歳)
2016/03/29 12:21:45
弁護士に相談しましょう





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.