悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 気になる人

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.189892 気になる人
コンさん(女性/26歳)
2016/03/31 20:31:32

職場で、声をかけてこないけど、すごく私と目が合ったり
(言い方が悪いですが)私の視界に入ってこようとしたり
通勤時間をあわせられたりする違う課の男性がいます。

これをアプローチと呼んでいいのかわかりませんが、アプローチとよぶことにして

そのアプローチは、自意識じゃないの?と、この文章を読む限り思われるとおもいますが、このアプローチがひどすぎて、私の課の人全員にバレてる始末です。
上司や先輩から、その人の名前を会話の中でわざわざ出されて様子を伺われます。


このアプローチ、どういうことなのでしょうか。
私は人見知りではないので、何度かチャンスを伺って話しかけようしましたが、そうすると相手はうつむきます。

男性が気になる女性がいたら、ふつうに話しかけるものではないのでしょうか?
性格は人それぞれなので、なんとも言えないのですが(シャイな方もいるでしょうし)

そもそも、これはアプローチと受取って良いのか
ほんとうに私のことが気になっているのか

なにがしたいのかわかりません。

こういうことなんじゃないの?っていうご意見があればぜひお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.909574
コンさん(女性/26歳)
2016/04/02 18:50:05
アランさん

返信ありがとうございます。

アランさんの仰る通り、ストーカーを疑ったのですが
みているかぎり、職場では逆に女性に囲まれている印象でした。
なので、不慣れではないのかな…?と思っています。

やはり、会話しないことにははじまりませんよね。

相手が何をしたいのか本当にわかりませんが
機会をうかがい挨拶から始めてみようと思います。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.909547
アランさん(男性/45歳)
2016/04/02 00:57:35
文面から推測できるのは、彼は内向的な性格で女性と付き合った経験は無いように思える。
目で追い掛けるのは‥まるで初恋に似た感情であり会話も続かないのでは。

貴女も気になるのは‥彼の視線や態度を敏感に感じ取り、見た目も貴女タイプの範疇なので気になる男性なんだろう。

これが、不細工な男性で見た目も全く眼中にない男性なら、ストーカになる。

周囲から揶揄われても、嫌な気分にならないのは、貴女も何とか進展させたいと思っているのだろう。

関係を築くには会話しかないので、挨拶から始めて他愛ない会話ができるようにするしかない。

会話を重ねれば良好な関係になるか、或いは最悪ストーカになるかもしれない。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.