悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 父親の怒鳴り声が耳から離れない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.189895 父親の怒鳴り声が耳から離れない
よペペさん(女性/23歳)
2016/04/01 01:02:46
眠くて寝たいのに、目を閉じるとその場にいないのに父親の怒鳴り声が聞こえます。
私の実家はちょっと問題のある家で、私は母に1度本気で殺されかけてそれが怖くて今の旦那と出合い結婚して家を出ています。
家を出た日から母親とは1度も会わず、父親とは1度結婚をする際に会っていますが、それ以降は会わず連絡もありもしないこと(旦那の悪口)を言いふらされてからは取っていません。
と言うか、家を出て2週間程で親からの連絡は途絶えました。(連絡と言っても、自分のしたことを棚にあげて一方的に私が攻められているだけですが…)
話が反れましたが、大分長いこと会っていない父親の怒鳴り声が、目を閉じると聞こえるんです。
私が小さい頃から毎日のように両親の喧嘩はあり、お互いよく物に当たり食器が割れるなんて毎回お約束で小さい頃はよくそれで怪我をしました。
過去に2度、父親が母親を殺そうと馬乗りになって首を絞めたり、血だらけの包丁で向かってきたってことがあり大人のケンカと言うものに凄く恐怖を感じます。
大きい音や大きい声が嫌いで、なぜかわからないけど目を閉じると怒鳴り声が聞こえるんです。
これはなにか意味があるんでしょうか?

今日は子供の予防接種があるので早く寝ないといけないんですが、寝れません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.909528
なやみさん(女性/34歳)
2016/04/01 09:58:46
意味というか・・・
恐怖心ですよね。

もぅ関わり合う事が無いのなら
自分の気持ちにを落ち着かせる様に

「怖かったね・・・」

と、ご自身を優しく包んであげる事だけしてあげてください。

『何で聞こえてくるんだ!?』
『早く寝なきゃいけないのに眠れないじゃない!!』

と、思う程
症状的には重くなると思うのです。

家に居た頃、よぺぺさんは
本当に恐ろしい体験をされたのです。
本当に怖かったこと
悲しかった事
辛かった事を
そのまんま受け止めて

自分自身にも子供に接する様に優しく接してみてください。
そうすると、自分の中の心が安心してくれると思います。

後は
温かい物を飲んだり
ホットタオルを首の後ろにあててみてください。
そして、アロマなども良いと思います。
リラックスする事を心がけてみてください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.