悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 友達に会う度に死にたくなります。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.189898 友達に会う度に死にたくなります。
匿名さん(女性/24歳)
2016/04/01 06:37:13
どの友達に会っても、
友達に会う度に死にたくなります。

昔からです。
記憶がある限りでは中学生くらいから。
会った後に必ず死にたくなります。
それが1日くらい続いて、
頭の中で「死にたい死にたい…」とずっと復唱しています。
一人きりで周りに気配がなければ独り言になることも。
人には言ったことがありません。

心当たりはまったくありません。
一番要因が大きそうなものといえば、
中学生の頃、学校に行っていない時期がありました。
そのことから昔は劣等感を感じることがあったのかもしれませんが、
自分ではいたって前向きに生きてきたと思っています。
今は友達に引き目を感じる面もありません。
十中八九、恵まれた環境にいます。

死にたくなるので、基本的に一人が好きですし、
喋るのにドキドキしたりしますが、友人の数はそれなりにいます。
あくまで気持ちの問題なので、客観的にみれば普通に喋っていると思います。
仕事では代表として人前に立ってスピーチをしたり、
リーダーに選ばれることが多いので…。

なぜそのように感じてしまうと思いますか?
治す方法はあると思いますか…?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.909744
匿名さん(女性/24歳)
2016/04/07 03:11:19
ありがとうございます。
やってみます。

投稿情報 内容
NO.909521
サラリーマン銀太郎さん(男性/35歳)
2016/04/01 07:14:26
興奮して気が動転するんです。

対処方法は自分で自分に語りかける。
私はいま気分が高ぶってると自己報告してから、大丈夫、大丈夫絶対大丈夫と心の中で唱える。それでもだめなときは、自分の動作を自分に自己報告する。歩いていたら、左足をあげた左足をおろした、右足をあげた右足をおろしたとかバックを持ち上げたとかこれを全て細かく自己報告すると雑念がなくなります。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.