悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 友達付き合い面倒くさい

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.189904 友達付き合い面倒くさい
なーなかさん(女性/17歳)
2016/04/01 22:50:41
最近友達付き合いが面倒くさいと感じるようになりました。
何が原因?と言われてもよく分かりません。
Twitter見てても愚痴ばっか書いてあるし学校行けば特に女子なんて
○○ちゃん嫌い。とか言っておきながら仲良くしてる。
まぁ人間関係なんてそんなもんだって分かってます。
でも見てて聞いてて不愉快です。元々面倒くさい揉め事には巻き込まれたくないし
首突っ込みたくないタイプだから友達とは上辺だけの付き合いしてます。
遊びに行こー?とか誘われてもまぁその内ねみたいな感じで流してます。
中学の時も何度も何度も友達に裏切られ謝られまた裏切られる。その繰り返し。
どうせ仲良くしても結局裏切られるんだなーって思ってしまいます。
そんな事からTwitter辞めました。消しました。LINEも消したかったのですが
親との連絡手段がなくなるので消せませんでした。
早く高校卒業して新しいとこで(進学希望なので)自分なりに頑張って
大学も早く卒業して就職して自由になりたいです。今のこの状況に縛られるのは嫌だし
早くここから抜け出したいです。

友達って大事ですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.909625
ナインさん(男性/99歳)
2016/04/03 19:08:45
そもそも、その相談内容に登場している人物たちのことを、にわかに「友達」と解釈してんが間違いだ。というより、今の若い奴らのほとんどが「嫌われたくないから」という単なる自己保身のためだけに、その相手のことを「友達」と称して利用し、仲良しごっこをしてるだけだからな。

結局、恐ろしいまでに身勝手なんだよ、今の奴らのほとんどが。

んなわけだから、少し気に入らないことがあっただけで相手のことをいとも簡単に「嫌い」と言い放つ。かといって孤独になりそうなら手の平返して甘えてくる。面倒なことをとことん避けて、長いものに巻かれて良しとし、自分のワガママを理解してくれる相手だけが理解者で、そうではない社会や人間関係を「ウザい」やら「冷たい」といって批判する。

俺にとって友達は大切だわ。なぜなら、相談相手にも力になってくれるし、そういった親身な付き合いで信頼を寄せるだけの関係性が友達という存在にあるからだ。逆に言えば、だからこその友達という人種だ。そしてこれは互いに培ってきたことでの結果論だ。

ようするに、抜け出したところで培っていかねば一生親友なんて出来やしない。
自分が正しいと思う価値観を啓蒙せずに、環境だけ変えて待ってるだけでは変わらんということな。

投稿情報 内容
NO.909579
サラリーマン銀太郎さん(男性/35歳)
2016/04/02 23:03:24
同期と知り合えてよかったですね。学生のときの友人と社会人になってからも遊んだけど性格があわなくて楽しくなかった。正直遊ぶのも気分的にしんどかったです。

正直友達なんてもうできないと思っていましたよ。
いい人、嫌な人、これからいろんな人に会うと思います。
腐らずにいつでもオープンでいることが大事です。いまの友達とも一応はつきあいを大事にすべきです。常に大事です。
友達で悩む年齢なのです自分もそうでした、30近くなると別に一人でもいいやと思ったりします。だからと言って自分と周りを大事にしないのはダメなことです。
社会人になれば会社や取引先、趣味やサークル、年齢が違う人とも知り合いいろんな出会いがあります。だから諦めないでいつも笑顔でいる自分を大事にしてください。

投稿情報 内容
NO.909576
イニエスタさん(女性/23歳)
2016/04/02 21:25:53
君だけじゃなくてみんなそう思ってるよね。友達は大事じゃないけどいなきゃダメ。
広く浅く友達関係を築きましょう。

投稿情報 内容
NO.909550
なやみさん(女性/34歳)
2016/04/02 03:02:01
ほぼほぼ女の人なんてそんなもんだと思いますけどね〜(笑)
稀にそうでは無い人が居たりしますがね。
私は、そういう子には社会人になってから出会いました。
逆に、人の悪口と文句しか言わない環境もありましたけどね(笑)

就職したら自由かと言われれば
そうではないですね。
学校とさほど変わらんと思ってます。
職場自体が良いか悪いかで変わって来る気もします。


根本的に、いい人・悪い人というのは
所詮、自分にとってのいい人・悪い人だっていう事がわかってきたら
愚痴を言う人に対しての愚痴もなくなると思いますよ。


どこかに自分に合う環境や人は居ると思います。
友達が居た方が自分の世界は広がると思います。
そんなに深く関わる様な友達が居なくても生きては行けます。

友達に拘らなくても
信頼できる人と出会えれば良いと思います。

投稿情報 内容
NO.909545
なーなかさん(女性/17歳)
2016/04/01 23:31:16
サラリーマン銀太郎さんへ、
アドバイスありがとうございます。
サラリーマン銀太郎さんは今の同期の方と出会えて良かったと
思っていますか?

確かに言われてみれば高校の友達って3年しか関わりませんもんね。
卒業したらお互いそれぞれ就職する人進学する人、色んな人いますもんね。
この先自分に合う人って必ずいますか?
いい人に巡り会えると思いますか?
質問攻めですみませんでした。

投稿情報 内容
NO.909544
サラリーマン銀太郎さん(男性/35歳)
2016/04/01 23:15:34
友達は中身にもよる、自分も学生時代あなたと同じでしたよ。裏切りられたり、嫌いと言ってて仲良くしたり、ウンザリでした。たまたま同学年でいい人と巡りあえなかったんです。
自分は社会人になってから会社の同期と親友になりました。学生時代の友人なんて連絡とってない。同期とはその後会社は別になったけど今でもつきあいある。
つまり学生のときの友達が一生の友達の訳じゃない。あなたにあった人はどこかにいる。学校の人とは合わないただそれだけ。ムリしてつきあう必要もないですよ。ただ信用できる人がいたなら自分から心を開く努力はすべきだと思う。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.