悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > Hの悩み > 夫婦間のセックスレスについて

Hの悩み

投稿情報 内容
NO.189907 夫婦間のセックスレスについて
春よ来いさん(女性/38歳)
2016/04/02 14:51:07
旦那と結婚してそんなに経たずにすぐに子供を授かりました。
その妊娠したときのセックス以来、ずっとレスです。
私はずっと悩み、勇気を振り絞って旦那にさりげなく悩んでることを言っても素っ気ない態度をとられ、
私のことを女としてみれないとか、お前は一生セックスしなくてもいいんじゃない?とか、ひどいことも何度か言われました。
私は体型も独身の時とあまり変わらず、見た目も褒められることが多かったくらいなのに、女性として侮辱されたような感覚、孤独、女としての危機感、苛立ち、10年の間とても辛かった。
旦那に離婚の話を持ち出したことがきっかけで、夫婦をやり直すことになり、いざ、セックスをしようということになったんですが、10年間の旦那からの私へのひどい仕打ちに恨みさえあり、旦那を受け入れることができません。
女のプライドなんでしょうきっと。
どうしたら旦那を許し受け入れることができるかわかりません。
男性側からはいろんな意見があると思いますが、ぜひ同じ女性で同じような悩み経験をお持ちの方にコメントいただきたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.909591
エースさん(男性/99歳)
2016/04/03 07:16:55
♂でごめんなさい

10年セックスレスと言うけれど貴女が求めているものは身体の繋がりよりも心の繋がりではないですか?
故に義務的なセックスでは心の繋がりを感じることが出来なかったということ
逆に心の繋がりがあればセックスレスでも不満はあまり感じないものです

まずはご主人と出来るだけ毎日一緒に風呂に入り背中を流してあげましょう
ただし義務的ではなく愛情を込めて行ってください
そして10年間溜まった垢を少しずつでも落としていきましょう

投稿情報 内容
NO.909589
無名さん(女性/99歳)
2016/04/02 23:57:46
きっと10年間とても辛かったのだろうと思います。
それでも旦那様との結婚生活を選んだんですよね。
セックスを求めるのも愛しているからだと思います。

貴方を否定するつもりはないので誤解しないで貰いたいのですが、夫婦は相手がいてこその関係なので不平不満はお互い様だと思った方が気持ちは楽です。

夫婦をやり直す、とても素敵な事だと思いますよ。
あなたから望んだ事なのに、受け入れる事が出来ない。
きっとご主人にその気持ちは伝わってしまいます。
そうなると結末は悲しくなってしまうような気がします。

夫婦ですから色々ありますよね。
修復に時間がかかる事も沢山あると思います。
あなたのその10年という時間は長かったと思いますが、その10年の思いを埋める努力はご主人だけでなくあなたも一緒にしないといけない事だと思います。
それは、夫婦はお互い様だからですし夫婦だからですよ。

体系が変わらないのは良い事だと思いますが、関係ないでしょう。
一生懸命体型を維持しても自分が気付かないうちに必ず変わりますしそれでもセックスレスになっていない夫婦なんて五万といます。
要は中身、気持ちという事でしょう。

一緒に生活していたらご主人への恨みつらみがきっとあなたの表情や行動に出ているはずです。
それは仕方ない事です。

でも、同じ妻でも毎日笑顔でいてくれて自分の話を聞いてくれるような妻と、毎日怖い顔して怒っている、イライラしていて不満が多い妻がいたとしたら夫婦の関係はそれぞれ変わるかもしれません。

嫁だからといっても毎日笑顔を振りまく必要なんてないですし貴方を否定するわけではありませんが、お互いの足りなかった部分をこれから足していくのが夫婦をやり直すと言う事ではないのでしょうか。

夫婦は本当に色々ありますよね。
でも、別れるのか、忘れる(忘れたつもりでいる)のか、どちらかしかないと思います。
時間はかかっても、夫婦の事ですから忘れる努力は一人じゃ無理です。

もうどれもこれもあなたがしている事なのかもしれませんが。

長くなってすみません。
良い方向に向かうと良いですね。

投稿情報 内容
NO.909577
サラリーマン銀太郎さん(男性/35歳)
2016/04/02 22:46:06
男ですいません。体型じゃなく、態度ですよ。女は愛嬌とよくいいますがこれが大事。旦那もあなたもお互いを思いやりをもって接することができなかったんだと思います。

離婚したらいいんじゃない?亀裂がもう修復できないような溝ができてるんです。覆水盆にかえらず。

投稿情報 内容
NO.909572
ダビデさん(男性/35歳)
2016/04/02 17:33:42
10年ほっとかれてやりなおす必要ありますか?
今さら 受け入れようがないと感じます
離婚されるのが、いいと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.