悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > ネットの友達

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.189967 ネットの友達
みるくるさん(女性/17歳)
2016/04/08 23:01:51
閲覧ありがとうございます。
今、ツイッターで仲良くなった同年代の友達について悩んでいるのでどうか意見をお聞かせ願いたいです。1人で誰にも相談することができず辛いです。

私とその友人は趣味もあい、毎日ツイッターのDMで話すと共にリアルでも2回会いました。これから遊ぶ予定も立てていますし、お互い特別仲良しな友達として認識しています。

私はリアルでは友達のことで悩んだりすることは殆どないのですが、その友人にだけはしてしまいます。ネットだからなのでしょうか。ブロック1つで繋がりが切れてしまうことが不安で仕方がありません。だから嫌われないように、もっと好かれるように、と頑張るのに疲れてしまいました。私が彼女を友人として大好きすぎて、返信にそわそわしたり、他の子と仲良くしているのを見たり、聞いたりすると嫉妬してしまいます。

また、リアルでは気にしたことないのですが、文字だけの関係だと愛情表現をしてもらいたくなります。私はすぐに大好き等言うのですが、其方は言ってくれません。言葉だけなどくだらないと考える人もいると思うのですが、ネットだとニュアンスもわからないので本当に不安です。

私はおかしいのでしょうか?どうすれば良いと思いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.909845
なやみさん(女性/34歳)
2016/04/09 16:16:11
おかしい訳ではないです。

大好き過ぎるあまりの事だと思います。

あまり、人に執着し過ぎない様にしたらいいのではないでしょうか?
リアルでも凄く大好きな人ができても
きっと同じ様になってしまいますよ。

人間関係が保てるかどうかを、不安がっても仕方ないです。

今、その方と仲良く、楽しく過ごせていたらそれでOK!!
その楽しさの連続で、関係は続いていくものだと思いますしね。

投稿情報 内容
NO.909828
通行人さん(男性/41歳)
2016/04/09 08:10:56
相手は貴女の好意を「重い」と受け止めているかもしれません。
見た所、依存し過ぎに見えるので、他の趣味を持ち、バランス良く付き合いましょう。

「ブロックされたら…他の人を探そう」と達観する事が肝要かと?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.