悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 自分の勘違いで相手を責め、その後…

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.190075 自分の勘違いで相手を責め、その後…
ぼへこさん(女性/29歳)
2016/04/19 09:16:58
仕事上、理不尽なことがあり、それを相手に指摘したところ、どうやら元は私のミスだったということが判明し。。。
証拠も見せられ、即座に謝りました。何回も謝りました。相手も穏やかなかたなので、笑って許してくれたのですが、思い返すと自分が情けなく…。
恥ずかしさでいたたまれなくなって書き込みした次第です(T . T)笑…
新しい職場で、心機一転頑張ろうと思っていたところだったので、厄介ヤツというレッテルがもはや貼られたのではないかと落ち込みます。
一度ついたイメージは拭えないでしょうか。広まるでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.910204
匿名さん(女性/30歳)
2016/04/19 12:14:17

大丈夫さ〜
みんな通る道だもの。

今回、あなたはそういうミスをしてしまったから、今度そういうミスをした人に対して優しくなれると思いますよ。


投稿情報 内容
NO.910202
なやみさん(女性/34歳)
2016/04/19 09:56:11
厄介なやつだと思っていないかもしれませんよ?
そう思われると決めつけてしまわない方が良いですよね。

『その程度で、人を厄介者呼ばわりするレベルの人間』
『人のミスを言いふらす人』
と、相手を決めつけるのですか??

自分の恥ずかしさから
他人を悪者の様に思わない方が良いですね。

『笑って許してくれてありがとう。』
で、終わっておかないと。

後は、自分の今後の仕事の見方を考えるだけだと思います。

自分の印象ばかり気にしていては
茨の道を自ら選んで進んで行く様なものです。

投稿情報 内容
NO.910200
ダビデさん(男性/35歳)
2016/04/19 09:28:38
あ!広まるか広まらないかは、女性が多い職場なら広まるんじゃないですか?
やっちまったもんはしょうがないんで、同じことを繰り返さないように、しましょう。

投稿情報 内容
NO.910199
ダビデさん(男性/35歳)
2016/04/19 09:25:19
いちいち 指摘するからそうなる。あなたが、理不尽だとおもっても そうじゃない時もある。
あなたの行動をまわりが我慢してることだってある。
もちつもたれつ。
なんでも 自分の主義主張をすればいいわけではないことを、忘れないでくださいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.