悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 同居してる義理の親

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.190080 同居してる義理の親
リラさん(女性/35歳)
2016/04/19 19:31:30
昨年、家を新築する時に、同居したのですが、義理の親が(姑)、とにかく嫌で、顔を見るのも、いるだけで嫌です。旦那さんに、悩み聞いてもらうのですが、大人なんだから、適当に接すればいいって感じで、あまり真剣な感じでもなく、どうしていいか、分かりません。早く死んでほしいと、思ってます。同じような方いますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.910244
オーマイさん(男性/40歳)
2016/04/20 11:09:10
嫁と姑の問題は、大昔からの永遠のテーマ。


自分の親の世代か、祖父母の世代の諸先輩に経験からのアドバイスを貰おう!

投稿情報 内容
NO.910236
ダビデさん(男性/35歳)
2016/04/20 08:28:33
そんなに嫌なら、なぜ同居した?
旦那の親を否定することは、旦那を否定するのと同じことだ。

投稿情報 内容
NO.910231
匿名さん(女性/38歳)
2016/04/20 05:46:27
家も、始めは、色々ありましたが、今は、愛する主人を産んでくれた大事な人だと思うと、価値観の違いも、そんなに気になりません。

まずは、否定から入らずに、受け入れる事、認める事から、始めると良いと思います。

旦那様に、話してると旦那様が、辛いと思いませんか?

自分の親を否定されるのって凄く嫌だと思いませんか?

自分の親が、言われたら、とても嫌だと思います。

同居する時、結婚する時に、覚悟は、しなかったのですか?

同居する時に、考えて無かったのだとしたら、同居してあまりにも相手に対して干渉し過ぎているのかも知れませんね!

お互いに、距離を取ると良いと思います。

家は、主人が、親との同居を嫌がるので、ほぼ毎日、呼び出しが、来ます。

自転車で、十分の距離ですが、坂もありおっくうには、なります。

ゴミの日は、必ず私が、家中のゴミを探し集めて捨てないといけませんし、夕食の買い物も行かないといけません。

主人は、断れといいますが、断ってお互いに嫌な思いをするより、できる事は、させてもらえば、良いと思います。

親孝行は、生きている時しかできないと思います。

やらないで、後悔するよりは、できる事は、して後々後悔しない方が、良いと思います。

毎日、嫌だって思ったり、死んで欲しいと願いながらいる自分が、嫌になりませんか?

人を呪わば穴二つと言う結果にならない事を願います。

まずは、今までの事を自分で、白紙に戻して、今の貴女の人を死ねと思う醜い心だと認めて、相手の良い所や年の功を学べる良い機会だと思う様に、変えたら、楽しい家庭になると思います。

ちょっとだけ、貴女の愛する人、大事な家庭を守る為に、努力しては、いかがですか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.