悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 先輩との関係

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.190081 先輩との関係
ここさん(女性/20歳)
2016/04/19 21:57:00
私には同じ部活に、憧れている同性の先輩がいます。その先輩とはチームが同じで、何かと色々お世話になっています。先輩はとてもしっかりしていてチームリーダーをしています。先日、私が時期リーダーになるのに先輩に対して部の運営について軽率な事を言ってしまい、怒られました。後日、私は何の根拠もなく言ったのではなく、色々考えて言ったことや、先輩に対して申し訳ないという内容のメールを送ったのですが、その返信がとてもそっけなく、今までの先輩とは違いました。私はかなり落ち込んでいて、部活を辞めようかと思っています。先輩は今も怒っているのでしょうか、私は部活を辞めるべきなのでしょうか。若干気まずく、チームが同じなので常に会うのが辛いです。先輩は私のために注意をしてくれたのでしょうか。先輩から怒られることはそんなに気にしなくていいのでしょうか。とてもネガティヴなので、好きな先輩から初めて怒られてどうしたらいいのか分かりません。とても会うのが怖いです。
部活を辞めても先輩は怒ると思いますが、先輩は私がいない方がいいのではないかと思います。先輩がどう思っているのか分かりませんが、裏で嫌われるくらいなら辞めた方がましだと思いました。
自分のミスなどを指摘されたなら全然大丈夫なのですが、今回の怒りは時期リーダーになるのに軽率な言動をした私を怒ったもので、でもそれは私だけが思っているのではなく、同期全員が思っていることだったので、私は自分勝手に発言したのではなく、同期全員の思いを伝えたつもりでした。私の軽率な発言というのも、元を正せば、先輩方の運営が私たち後輩を舐めている態度だったり、次の試合についてできもしないことを押し通そうとしていることが原因でした。だから、私はなぜ自分だけ怒られなくてはならないのか、私よりも裏で過激なことを言っている人はいくらでもいるのにと理不尽だと思う気持ちもあります。先輩は恐らく、どんな真意があっても言葉は慎重に言わなければならないと怒っていたのだと思います。私のために怒ってくれたのかもしれないですが、私は嫌われたのではないかと不安です。先輩は私の事なんて見放して、面倒くさいと思っているのでしょうか。
私がそう言ったことを知って、その他の先輩も怒っているのではないかと不安でしょうがないです。
私はこれからどうしたら良いのでしょうか‥‥。
先輩は嫌いになれないので、とても悩んでいます‥。できるなら元の関係とまでは行きませんが、気まずくはなりたくないです。もう無理かもしれないですが‥‥。
先輩からそういうふうに怒られたときはどうしたらいいのでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.910237
ダビデさん(男性/35歳)
2016/04/20 08:43:16
謝ったらいいだけだろそんなの。
同期を代表してとか言ってるが、同期に頼まれたのか?そうじゃないだろ?
君は 余計なことをしたんだ。
先走りすぎだ。
そういった話のときは、聞いてるだけでいいんだ。一緒になって不満を言う必要もない。あんたはどうなん?と聞かれたら、あたしはそうでもないけど、そういった雰囲気はあるね。とか、曖昧に受け流せばいい。
そして、誰それがそういってた。とかも言ってはいけない。
知ってても喋るな。
あたしはなにも聞いてないよ。でかまわない。
とにかく、軽率に喋るな。喋っていいこと、駄目なこと、余計なこと、よく考えて喋りなさい。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.