悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > お風呂で鼻うがい、母の事について

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.190117 お風呂で鼻うがい、母の事について
みかさん(女性/21歳)
2016/04/23 21:36:32
今日、14時お風呂で25度以上の水で鼻うがいをしましたが、大丈夫でしょうか?私は今日インターネットでフォーラーネグレリアと言った殺人アメーバと言うのを知りました。
鼻うがいを今日初めてやりましたので効果があるのかを調べたらフォーラーネグレリアと言うのが出てきたので心配です。実際現在少し頭痛がしますし、吐き気も少しします…一応病院に行くべきですか?

続いて母の事ですが、母は酔っぱらうとトイレした後手を洗いません。本人は洗ったと言っておりますが、触ってみると明らかに手が乾燥してます、本人はトイレの中で洗ったと言っておりますが、トイレの水だと汚ない気がします。また私は母がトイレから出てくるのを見てますが、手洗い場に行かずそのまま寝たりします。このままだと母は病気になりかねません。どうすれば良いですか?また酔っぱらった母はトイレから出て来て洗わないのにその手でうがいしたりします。

母は病気になってしまいますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.910343
コナンさん(男性/25歳)
2016/04/24 00:55:17
鼻うがいについて

確かに25℃〜35℃のお湯にはフォーラーネグレリアが居ますが、しかしそれはあくまで不潔な水の場所と言う事です。

お風呂場はまだ大丈夫だと思います
確かに温泉に住み着いてると言う話は出ていますが、自宅のお風呂場であるなら安心です。
それに仮にそうだとしてもフォーラーネグレリアの感染力は低いので大丈夫です

母について

そうですね…トイレには雑菌が沢山居るので洗わせた方が良いと思いますが、洗わなくても感染しない人も居ますので大丈夫です。

投稿情報 内容
NO.910340
りゅうさん(男性/37歳)
2016/04/24 00:25:52
もし気になるのなら
大きいボトルサイズの殺菌力あるウエットティッシュを家に2ヵ所くらい置いて
これで消毒するようにお願いしたらどうですかね?

業務用だとけっこう安いんですよね

鼻うがいですが
自分は軽く水道水で洗う程度でうがいとは言わないですが
終わったあと綿棒で鼻の穴周りの汚れチェックしてます

明るい部屋の鏡でゆっくりチェックする感じかな!マッサージ感覚で気持ちいですよ
スッキリするので綿棒2〜3本つい使ってるかな自分

投稿情報 内容
NO.910333
テルさん(男性/41歳)
2016/04/23 21:48:04
断定まではできないけど大丈夫だと思いますよ?
そのアメーバの話しも耳にしますが日本での罹患例も数が多くなく池や沼といった清潔でない水のところで感染してるはずですし。
とはいえ最近は鼻うがいも菌の感染もあり得るし粘膜弱いとか抵抗力の弱いひともいるので良し悪しがあるという話しを聞きますよね。とはいえ例えばプールに入ったり海に入って泳いでる時に鼻に水入っちゃうのと同じだったりするのでさほど神経質になんなくてもいいですよ?

トイレで手を洗わないのも不潔に思えますがそれでぶっ倒れるとかはそうそう無いことなのでそこもさほど神経質になんなくていいと思いますよ? 
不潔であることには違いないのでまあできるだけ手を洗ってもらうようにする方がいいと思いますけど。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.